日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 滝沢秀明&ジャニー氏“養子縁組”?

滝沢秀明とジャニー社長の“養子縁組説”が業界を席巻中!「ジャニーズ分社化」の可能性も?

滝沢秀明

 本人は円満ぶりをアピールしているが、火薬庫は依然としてくすぶり続けているようだ。

 年内で芸能活動引退を表明している滝沢秀明が、9月27発売の「週刊新潮」(新潮社)に登場。ジャニー喜多川社長と6時間にわたって話し合ったことや、一部で報じられていたジュリー副社長との“確執”を否定してみせた。

 しかし、これでジャニーズが一枚岩になるのかといえば、まだまだ予断を許さない状態だという。スポーツ紙記者が明かす。

「滝沢とジャニー社長が養子縁組するのでは? という話が、業界中を駆け巡っています。高齢なジャニー社長は病気がちのため、自分が生きている間にジャニーズ内での滝沢の発言権をもっと上げておきたいと考えている、というのがその理由です。6時間の話し合いの中では、ジャニー社長が持つ株や資産を滝沢に相続させるといった突っ込んだ話もあったはずですよ」

 ジャニー社長とジュリー副社長との間のギクシャクした空気は、業界内では有名だ。

「根っからのクリエイターであるジャニー社長と、ビジネス志向のジュリー副社長は、そもそもの考え方が合わない。ジュリー副社長は新しいグループの売り出しには消極的で、今やデビューできずに高齢になったJr.が、わんさかいる状態です。ジャニー社長はJr.たちのデビューがうまくいっていないことを常々不満に思っており、後進の育成を滝沢に委ねた。もし、滝沢が手掛けたJr.のデビューが思い通りにいかなければ、来年にも“分社化”することは避けられないとみている業界関係者は多いですね」(同)

 独立となれば、Jr.以外にも滝沢についてくるグループが出てくるとみられる。やはり、しばらくは波乱含みとなりそうだ。

最終更新:2018/10/02 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真