日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新垣結衣の「うんこ」発言に批判の声

新垣結衣の「うんこ」発言に冷ややかな声! 「何を言ってもカワイイ」はそろそろ限界?

新垣結衣 オフィシャルファンクラブより

 10月10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に新垣結衣が出演。まさかの「うんこ」発言が飛び出し視聴者を騒然とさせた。

 この日番組のVTRには、映画『Merry Christmas! ~ロンドンに奇跡を起こした男~』で吹き替えを務めた市村正親が登場。スタジオの出演者に向けて“劇団四季時代に受けた羞恥心をなくすための演技指導は?”という問題を投げかける。

 これに新垣は「人がいっぱいいるところで、全力で『うんこ~!』って叫ぶ」と回答した。MCの加藤浩次は「新垣さんから『うんこ』という言葉が……」と驚いていたが、その後「ありがとうございます!」と感謝。近藤春菜は「綺麗な『うんこ』だったよね~」としみじみ噛みしめ、視聴者にもおおむね好評だったという。

「新垣の『うんこ』発言に、視聴者からは『目覚まし時計のアラームに設定したいくらいの“うんこ”だった』『汚い言葉だけど、ガッキーが言うと謎の清涼感がある』『こういうこと言っちゃうガッキーも可愛い!』といった声が。おそらく『うんこ』と発言して称賛されるのは彼女くらいのものでしょう。しかし、そんな“ガッキー”も30歳。一部の人からは、『いい年した女性が公の場でする発言じゃない』『もう“うんこ”って言って可愛い年齢でもないような』『普通に下品だと思った』など冷ややかな意見も寄せられています」(芸能ライター)

 珍しく批判の声が上がってしまった新垣。少し前までは「何を言ってもガッキーなら好感度に繋がりそう」「どんな発言をしても“可愛い”って褒められるガッキーが無敵すぎる」などと言われてきたが、さすがにそろそろ“限界”が近いのかもしれない。

「“透明感がある”“明るい”といったイメージで知られる新垣ですが、以前から度々ギャップのある発言をして話題になっています。特にズボラすぎる私生活のエピソードトークが印象的で、『いつも同じ服を着ている』『お風呂に入らない時もある』といった証言が飛び出したことも。また『しゃべくり007』(日本テレビ系)では『モノを噛むのが面倒くさい』と告白し、スタジオをざわつかせていました。どれも視聴者には『ギャップが可愛い』などと好意的に受け取られていましたが、最近では本気でドン引きしてしまう人も少なくありません』(同)

「ガッキーなら何を言ってもカワイイ」はいつまで通用するのだろうか。国民的な人気女優に“下品”なイメージが定着してしまわないことを祈るばかりだ。

最終更新:2018/10/11 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真