日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 工藤静香の料理に「食欲が」…

工藤静香、料理自慢を連日展開も、ネットは「食欲が失せる」「Koki,がかわいそう」の大合唱!

工藤静香公式Instagramより

 先日、手作りの真っ黒なブルーベリーゼリーを自身のInstagramに投稿し、話題になった歌手の工藤静香。そんな彼女が、再び手作りゼリーを投稿し、世間を騒がせている。

 10月30日、工藤はリンゴとイチゴを使ったゼリーを紹介。「林檎と苺のビタミンと酵素を生かしたいので煮たりしません」とポイントをつづり、続けて「林檎と苺をレモンとエルダーフラワーシロップでやんわりと頂きます。本当に美味しいです。いくら食べても罪悪感無し!」と自画自賛。さらに、”すべて適当でいい”というオリジナルのレシピも紹介した。

 これに対し、コメント欄には「おいしそう!」「作ってみます~」といった声が上がり、ファンの間では評判は上々のよう。しかし一方で、ネット上では大不評だったようだ。

「『吐しゃ物みたい!』『ある意味、“飯テロ”!』といった辛らつな声が多数上がっています。また、工藤さんは誰も聞いていないのに『レシピですか?』とつづり紹介しているのですが、これについても、『“中途半端に火に掛け”ってなに?』『適当すぎる!』『日本語をわかってない』といった苦言が殺到。誰ひとり、称賛している人はいないのが現実です」(芸能ライター)

工藤静香公式Instagramより

 先日も、「娘たちの喜ぶ顔が早く見たい」と手作りブルーベリーゼリーを紹介した工藤。気持ち悪いほど黒すぎる彩りから「センスがヤバイ」と世間をゾッとさせたのだが、実はその後、Instagramのストーリー機能を使って手作りの汁物を投稿していた。しかし、これに対しても「泥水のようだ」といった声が殺到し、一時話題に。「(料理研究家の)園山真希絵を超えた!」との意見もあり、もはや笑いのネタとして認知されてしまったようだ。

 また、娘Koki,の体形についても言及する声が上がっているようで、

「スレンダーな体形で話題となったKoki,さんですが、以前から一部では『痩せすぎて心配』といった声も上がっています。そのため、今回の工藤さんの投稿で『母親の手作り料理が原因だった』『かわいそう』などとKoki,さんへの同情も集まっている状態。批判に晒されていたKoki,さんにとっては、ある意味、良かったのかもしれません(笑)」(同)

 以前から、美的センスが欠けていると指摘されていた工藤。家族のためにも、もう料理画像は投稿しないほうがいいと思うのだが……。

最終更新:2018/11/02 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真