日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 田中圭の“授かり婚”エピソードに「最低」の批判
【wezzy】

田中圭の“授かり婚”エピソードに「最低」批判が噴出 正直すぎる性格の危うさ

 現在“再ブレイク中”と言われている俳優の田中圭(34)。今月1日にはレギュラー出演中の『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャルが放送され、元タレントの妻との結婚を決めた理由を告白した。

 田中は2011年に入籍しているが、“授かり婚”だったそう。妊娠がわかったときは「いろんな選択肢があった」と当時を振りながら、「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから<自分が今失って一番嫌なものって何だろう>って思ったときに、それが嫁だった」と、当時の心境を正直に語っている。共演者からは「かっけ~」という声が上がり、視聴者も田中の結論を「偉い」と評価する人が多かった。

「モテたかった、遊びたかった」を批判する人も
 結婚前の妊娠となれば、今後の人生のことを考え慌てる人は少なくないだろう。男性に限らず、女性もそうだ。すぐに覚悟の決まる男女ばかりではない。田中が当時抱いていた感情も、ごく一般的ではなかろうか。

 しかし、“テレビ”という場での発言としては少々正直すぎたようで、一部ネット上では「最低」「遊びたいモテたいからおろしてバイバイしてたかもしれないってことだよね?」「だらしない役が上手かったのは素だったからなのね」など、彼女の妊娠が発覚したにも関わらず「モテたいし、遊びたかった」と思っていたことを批判する声も上がった。

 実際、田中は結婚後の2015年に「FLASH」(光文社)によって、タレントとの「合コン」がスクープされており、「女性に甘い言葉かけていた」など、“モテ”を狙った行動があったことも記述されている。

 とはいえ、その後は浮気などの目立った報道もなく、2016年には第2子が誕生している。仕事は常に多忙で不在がちになり、妻から怒られることは多いようだが、娘とのままごとで本気の演技指導をしてしまうというエピソードを披露するなど、コミュニケーションはとっている様子だ。

「思ったことを口に出す」田中圭の性格
 田中圭はテレビ番組などで度々正直な発言をして話題になる。たとえば、今年の10月に放送されたバラエティ番組では、ゴシップ誌に対して「正直、うるさいなと思うじゃないですか」「ほっといてほしいって本気で思ってるんで」と、怒りをあらわにした。

 多くの芸能人はゴシップ誌のことを “うるさい”と思っているだろうが、若手~中堅の俳優がこのような率直な怒りをテレビでぶつけることは珍しい。田中圭は「思ったことを素直に口に出す性格」で、そこが「飾らない魅力」でもあるが、同時に“芸能人”としての危うさでもあるのかもしれない。

 田中圭は先月、映画『スマホを落としただけなのに』の公開直前イベントに出席。その際共演者から「一番炎上しそうな人物」に選ばれている。北川景子(32)からは「お酒が入ると愉快になる方だと思う」とお酒による失敗からの炎上を心配されていた。

 今年の田中はメディアへの露出が非常に多く、知名度も一気に上昇したが、出ずっぱりになった弊害として必然的にアンチも登場している。些細な発言でもSNSで拡散され炎上を引き起こす時代。彼の何気ない一言が “炎上”してしまう日も訪れかねない。お酒の失敗も含め、気をつけてほしいものだ。

(栞こ)

最終更新:2018/11/03 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真