日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 乃木坂・北野、写真集やっと発売の裏

乃木坂46・北野日奈子、ファン待望の写真集発売へ……“延び延び”になった理由は?

「乃木坂46」公式サイトより

 乃木坂46の2期生メンバー、北野日奈子の初となる写真集(タイトル未定)が、12月27日に幻冬舎から発売されることが8日、明らかになった。グループで20人目のソロ写真集となる同作は今秋、スウェーデンの首都・ストックホルムや北極圏のキルナで撮影。水着や初のランジェリーでのカットも含まれているという。

「今回の写真集は、版元である幻冬舎の見城徹社長が昨年1月に、トークアプリ755で同年6月の発売予定をアナウンスしましたが、ここまで延び延びになっていました。予定日を過ぎても一向に発売されない上、その間に3期生の与田祐希の写真集の出版が決定し、北野より先に発売されたことから、彼女の写真集企画は消滅したのではないかと不信感を抱いたファンが、755で見城社長に再三問い質すようなこともありました。『だから、(写真集は)あるよ』と、見城社長がキレ気味に答えていたのが印象的でしたが(笑)」(アイドル誌ライター)

 センター経験のある堀未央奈、常連の新内眞衣を除くと、選抜メンバーに選ばれる機会が少ない2期生だが、北野はそれでも4度の選抜経験がある人気メンバー。ファッション誌「Zipper」(祥伝社)の専属モデルも務めており、当時、グループに加入したばかりだった与田に比べればはるかに多忙で、撮影スケジュールなどの調整が難航したことは想像に難くない。

「北野に活動休止期間があったことも、発売延期のもう1つの理由としてあったでしょうね。彼女は昨年11月~今年6月の期間、生駒里奈の卒業コンサートやMV撮影など、一部の活動に参加することはあったものの、体調不良で活動を休んでいました。体調不良の裏には、北野への誹謗中傷による心労もあったといわれています」(同)

 1年に及ぶ紆余曲折の末の“難産”だっただけに、今回の写真集発売は北野とファンにとって、喜びもひとしおだろう。

最終更新:2018/11/13 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真