日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 水野真紀、夫また不倫も“同情”なし!

“上から目線キャラ”が定着!?  水野真紀、夫・後藤田正純議員に再び不倫報道も“同情の声”なし!

水野真紀公式ブログより

 女優・水野真紀の夫で自民党の後藤田正純衆院議員が、またも女性問題を週刊誌にすっぱ抜かれ、話題となっている。11月15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、後藤田議員はFacebook上で知り合った一般女性Aさんと肉体関係を結び、その後トラブルに発展。Aさんは「結婚詐欺」によって心身を傷つけられたとして、損害賠償金1,100万円を求める民事訴訟を提起。Aさん側の弁護士が「その気のない結婚約束(詐欺)をして肉体関係を結び、女性の貞操、人格権を侵害した卑劣極まりない行為と考え、その旨を訴状でも詳述しています」と語る中、後藤田議員側の弁護士は「後藤田氏を被告とする損害賠償請求事件の訴状が提出されたことを(まだ)認識しておりませんが、仮に実際に当該訴訟が提起されたことが確認されれば、毅然とした対応を行う所存です」としている。

 後藤田議員といえば、2011年にも銀座の高級クラブのホステスとの不倫が発覚しているため、今回の不貞に対し、ネット上では「またかよ。節操ないな」「えー! この人前も不倫してたよね?」「あんな綺麗な奥さんいるのに」と大ブーイングが巻き起こっており、今後の水野の動向に注目が集まっている状況だ。

「普通ならば、世間的には『水野さん、かわいそう!』となるはずなんですが、意外とそうはなっていないんですよね(笑)」と話すのは、テレビ局関係者だ。

「水野さんは現在、自身の冠番組『水野真紀の魔法のレストランR』(MBS系)に出演中ですが、そこで見せる素の姿が“ナチュラルな上から目線キャラ”だとして、お茶の間の奥さま方の不評を買ってるんですよ。ですから、二度も不倫されて恥をかかされているのに、あまり同情の声がない」(同)

 そんな水野には、後藤田議員との間に1人息子がいる。現在は子育ても落ち着いたためか、料理本を多数出版したりと女優業やタレント業も順調。さらには今年、一般入試で都内の有名女子大の文学部教育学科2年に編入し、大学生となるなどアクティブに活動している。

 それゆえ、関係者内ではこんな話が出ているという。

「水野さんは現在、経済的にだいぶ自立しているはず。また、前回の夫の不倫騒動の時は、有権者に謝罪行脚を行って支援者たちに『なんていい妻なんだ』と称賛されてました。また、夫の選挙の際に行った応援演説が夫よりも数倍上手だったこともあり、『離婚して議員に立候補したほうがいいんじゃないか』なんて声が上がっています」(芸能事務所勤務)

 何度も浮気するろくでもない亭主を捨て、シングルマザー議員に転身するのもありかも?

最終更新:2018/11/19 09:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真