日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > よゐこ・濱口優は、なぜモテる!?

よゐこ・濱口優は、なぜモテる!? 『とぶくすり』時代の“恋愛&メンバー間の亀裂”明かしたワケ

濱口優のインスタグラム(@hamaguchi_masaru)より

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優といえば、芸能界屈指のモテ男だが、6日放送のバラエティ番組『ジンギス談!』(HBC北海道放送)でその一端を覗かせた。

 よゐこがレギュラー出演していたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系、今年3月終了)の裏話を語る中で、MCのタカアンドトシは『めちゃイケ』出演時の濱口と有野晋哉はピリッとしていて、話もろくにしてくれなかったと指摘。これに対し、濱口は若手の頃の『めちゃイケ』の現場は厳しい修行の場だったので、共演者同士が楽屋で会話するだけで叱られたと弁明。にもかかわらず、濱口は番組初期に『めちゃイケ』メンバーの女性出演者と恋愛してしまい、メンバー内に亀裂を生じさせたことがあった、と明かした。

「当時の恋愛相手は、正確にはめちゃイケの前身番組『とぶくすり』で共演していた女性芸人の本田みずほでしょう。1995年に濱口と本田のデート現場が写真週刊誌にスクープされ、2人の関係が発覚しました」(芸能記者)

『とぶくすり』にはナインティナイン、極楽とんぼ、よゐこ、光浦靖子、本田が出演しており、同番組から『めちゃ×2モテたいッ!-I wanna be POP!-』『めちゃ×2イケてるッ!』と発展する過程で、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、オアシズで光浦とコンビを組む大久保加代子が出演陣に加わっていく。だが、本田の出演は『とぶくすり』のみで、後身番組にはレギュラー出演していない。

「濱口との恋愛発覚によって、より弱い立場にあった本田が番組を追われてしまったといわれています。干されてしまうぐらいだから、当時はシリアスな事態だったはずで、濱口はこのことを指して“亀裂”と呼んでいるのでしょう。その後、めちゃイケで濱口へドッキリを仕掛ける企画の際には出演することもあった本田ですが、番組からの放逐によって、ブレークのキッカケを失うことになりました」(同)

 現在、タレントの南明奈と結婚した濱口だが、これまでにも倉科カナや内田有紀、小倉優子など、名だたる女性芸能人と浮き名を流してきた。さしてイケメンでもない濱口が美女のハートを射止めてきた理由は、とにかく女性に優しいこと。相手の運命を狂わせることになった20年以上も前の恋愛に、今でも思いを馳せるのは、その優しさゆえかもしれない。

最終更新:2018/11/12 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真