トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

人気連載

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

肉親と精神科医から食い物にされた天才の悲劇!! ビーチ・ボーイズ暗黒神話『ラブ&マーシー』
写真

オススメ情報

ジャニーズにゲリラ戦を仕掛けんとするEBiDANとは何者か?

長らくジャニーズ帝国の寡占状態が続いてきた男子グループアイドル界が、いま動こうと……
写真

イチオシ企画

お騒がせ!東アジアニュース

あっちもこっちも、人人人…中国の夏の風物詩“人ゴミプール”は今年も平常運転!
写真

インフォメーション




 >   > 唯一無二のアイドルテクノポップPerfumeの魅力を堪能せよ!!

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

0710GPS.jpg
写真左より・かしゆか、あ~ちゃん、のっち
<サイゾー10月号より>

聴くものみなを唸らせる、3人の乙女によるテクノポップ。結成6年目にして、ついに彼女たちの時代が到来!?

 NHK環境・リサイクルキャンペーンのCMで、ポップなテクノサウンドに乗せて奇妙に踊る3人組アイドルユニット・Perfume。プロデューサーの中田ヤスタカ氏が手がける彼女たちの楽曲は、ファンのみならず音楽マニアの琴線にも触れ、この夏にはなんと「SUMMER SONIC 07」にも出演。アイドル史上初の夏フェス出演という快挙を達成したのである。

 実は本誌、2005年7月号でメジャーデビュー直前のPerfumeを取材しており、今回は約2年ぶりの登場となる。当時に比べ活動の幅も広がり、周囲の環境も変わってきたのでは?

「周りの人にはすごく言われますね。『今キテるよ! 今だよ!』って(笑)。でも全然ピンとこないんです」(あ~ちゃん)

「そうそう。メディアを通して見るPerfumeと自分たちは、別物っていう感じ。実感がないんだよね」(のっち)

 多くの人に知ってもらえる喜びと同時に、現状に対する戸惑いも感じているご様子の3人。しかし、彼女たちの地道な“下積み時代”を考えれば、現在のブレイクは、むしろ遅すぎるほど。広島での結成からはや6年、亀戸や秋葉原での路上ライブで、アイドルオタクからテクノポップ好きまで、着実にファンを増やしてきたのだから。

「最近は、音楽好きな人が注目してくれてる印象を受けますね」(のっち)

「ライブだと、お客さんの層が分かれてるんです(笑)。前のほうはいわゆるアイドル好きの方で、真ん中あたりは音に酔いつつPerfumeも見てる方々。さらに後ろへ行くと、完全に音を聴いてるだけでいい、みたいな」(あ~ちゃん)

 趣味嗜好の異なる人間たちが集い、同時に熱狂できるのは、ジャンルを飛び越えた強烈な魅力がPerfumeにあるからなのだろう。

「3人の夢なんですけど、火星でライブがしたいです! あと、WIRE(日本最大級の屋内レイヴイベント)に出てみたい!!」(かしゆか)

 今後の目標を尋ねると、いかにもアイドル然とした大胆な夢とともに、自分たちの音楽性を踏まえた絶妙な回答。本人たちは、現在の立ち位置を“中途半端”と謙遜するが、アイドルとアーティストの間を自由に行き来する、唯一無二の彼女たち。Perfumeという存在にかかる、周囲の期待は大きいのだ。
(エリンギ) 


『ポリリズム』


すっかり有名になっちゃいましたねえ。。。


Amazonで詳細を見る080314amazon.gif


Perfume『ポリリズム』
デビュー後一貫してPerfumeの楽曲をプロデュースしてきた中田ヤスタカ氏の手による、相も変わらぬハイレベルなテクノポップ・チューン。NHK環境・リサイクルキャンペーンソングとして、絶賛発売中。発売/徳間ジャパン 価格/1000円(税込)

ぱふゅーむ
(写真左より)かしゆか(樫野有香/かしの・ゆか)、あ~ちゃん(西脇綾香/にしわき・あやか)、のっち(大本彩乃/おおもと・あやの)の大学生 3人からなるアイドルグループ。広島県の地域限定アイドルとしてデビュー後、2003年に全国デビュー。11月8日には、恵比寿リキッドルームにてワンマンライブを敢行。
公式サイト

※サイゾー本誌10月号のお詫びと訂正※
カルチャーニュース企画「カルチャーGPS」内40ページの記事「唯一無二のアイドルテクノポップPerfumeの魅力を堪能せよ!!」におきまして、Perfumeのお三方のプロフィールに、写真の順番と原稿上の順番が一致していないなどの誤りがありました。上記の記述が正しいものとなります。訂正するとともに、読者のみなさま、関係者の方々、およびPerfumeのお三方とその所属事務所であるアミューズに、謹んでお詫び申し上げます。





[ 芸能ニュース、エンタメ情報 最新記事 ]

Recommended by logly


ページ上部へ戻る

悩殺グラビアすべて見る

元祖“メガネっ娘アイドル”時東ぁみ「半裸よりメガネなしが恥ずかしい!」
Gカップすぎる気象予報士・穂川果音に、絶対言えない“恥ずかしい性癖”が……「実は露出狂なんです」
グラビアアイドル佐倉仁菜が、おクチに無理やりアイスをツッコまれ「いい顔してると思います!」
グラビアアイドル安枝瞳の“汗だく美尻”がコチョコチョされまくり!?「キャッキャキャッキャしつつ……」
Gカップグラビアアイドル遠山しおりが三角ビキニで「走ってるときに、けっこう出ちゃった」って!?
グラビアアイドル秦瑞穂がマジギレ!? しかも、ナースコスプレで廃墟で縛られちゃった!?
グラドル原田真緒のEカップ“いよかんおっぱい”が、締め付けられて「気持ちいい」!?
グラビアアイドル浜田由梨が初めてのグアムで御開帳!?「Vフロントからポロリしまくって……」
ロリキュートなEカップ新人グラドル平山ひとみが「セクシーは頑張っちゃいました!」
Iカップ美巨乳・長身グラドル志崎ひなたが“全編下乳丸出し”で「ヨダレが大量に出ました!」
身長150cmの“合法ロリ”黒髪美少女・笹山りんが戸惑いながら「消極的に舐めて……」
Fカップグラビアアイドル伊藤しほ乃が、前を広げて手ブラに「自分でも意味がわからない!」
グラビアアイドル永井里菜のEカップ美巨乳が子どもたちに翻弄されて「ギリギリでドキドキ!」

CYZOトークすべて見る

ネクストブレーク芸人・おかずクラブ
「ブスいじり」の終焉と、新たなる女芸人の道

日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。