日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エリカ様と新会社もアリ!? あびる優が語る“芸能プロ”【後編】

エリカ様と新会社もアリ!? あびる優が語る“芸能プロ”【後編】

20080130_abiru_2.jpg

前編はこちら

──最近だと、優さんと仲のいい沢尻エリカさんも、メディアに総叩きにされましたね。

優 いつも2人で「なんで優たちこんな叩かれるんだろうね? 運命なのかな?」とか言ってるんですけど(笑)。まあ実際、芸能界なんて清純ぶってて実はどうなのよって人たちいっぱいいるし、「それ考えたら、うちら素直だよね」って励まし合ったり(笑)。でも正直落ち込むこともあるし、陰でこそこそしないで目の前で話せよって思う瞬間もあるし、難しいですよね。

──ところで今年は、モーニング娘。などが所属するアップフロントエージェンシーのタレントたちがさまざまな問題を起こして、事務所の管理能力がないなどと批判されましたが。
優 そうだっけ?

──未成年であるにもかかわらず加護ちゃんの喫煙が発覚したりだとか、できちゃった結婚の連発とか、安倍なつみさんの交通事故とか……。

優 事務所の責任がどうとかって言われたら……優は他人のことは言えない。自分だって、それなりに叩かれるような過去があったから。でもね、どこの事務所がいいとか悪いとかじゃなくって、加護ちゃん辻ちゃんがたとえホリプロにいたとしても、清純で妹系で何も知らなそうで……ってイメージで売り出されてたと思うんですよ。そのイメージを崩されるだけで、たとえ未成年じゃなかったとしてもきっと叩かれたんじゃないかなって思う。芸能人ってホント「イメージ」が絶対で、たとえばあびる優とゆうこりん(小倉優子)だと、イメージが違うじゃないですか? あびる優がタバコ吸ってたって多分みんなどうってことないけど、ゆうこりんだったら、優でさえ非喫煙者であってほしいって思っちゃいます(笑)。できちゃった結婚もね、アイドルだって、していいと思うの。その人の人生だから。今の立場を捨ててでも結婚したいとか、子どもを産みたいとか、女性だったらあると思うし。あたしが辻ちゃんの立場で、子どもができちゃって、相手の男性を本当に愛していたら、やっぱり自分の人生だから産むかもしれない。

──最後に、ホリプロでよかったなって思いますか?

優 えー、難しいなあ。もちろん感謝もしてるし、周りのスタッフさんの愛とかいつも感じてるし、あたしを人として見てくれることもうれしいから、あたしも心を許せる。いい事務所だと思いますよ。人間、迷う時期ってあるじゃないですか。このままずっとここにいるのか、って。サラリーマンとかと同じで、優もたまにあるし。でも、8年間ずっと支えてくれてる人の笑顔があったりとか、愛をもって優に接してくれる人がいるので……うん、いいですよ。

──将来的には、沢尻さんと2人で新事務所を設立、とかありえますか?

優 あはは、何それ、誰が入るの? やるなら、まずは「あなた赤ワインは好きですか?」って社員面接から始まるかもね(笑)。 
(下戸山うさこ/「サイゾー」2月号より)

あびる優(あびる・ゆう)
1986年、東京都生まれ。身長156cm、B83W57H82。バラエティ番組『ガリンペイロ』(TOKYO MX)、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)などにレギュラー出演中。

【関連記事】 あびる優復活を裏で支える“人形”の影
【関連記事】 芸能界関係者に聞いてみた “沢尻エリカ様問題”の是非

最終更新:2008/06/26 20:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真