日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

gokusenlast.jpg『ごくせん』公式サイト。いよいよ最終回!

 競馬の春のグランプリといわれるGIレース宝塚記念を前に、武豊が日本テレビの人気ドラマ『ごくせん』最終回に友情出演することが話題になっている。主演の仲間由紀恵とではなく、プライベートでも親交が深い小泉孝太郎が演じる夏目先生の友人という設定だが、舞台裏での「武はそろそろジョッキー引退を考えている。その布石が今回のドラマ出演なんですよ」というテレビ関係者の重大証言は聞き捨てならない。

 もともと女優の佐野量子を妻に持ち、芸能人脈に長けている武だけにあり得ない話ではない。しかも史上最強馬といわれるディープインパクトでGIレースを総ナメにした武も、ディープ引退後は「腰の状態も芳しくなく引き際を考え始めている」(競馬関係者)。

 確かに今年に入ってからの武の成績をみても、勝ち星こそトップだが、GIはわずか1勝のみ。これまで数々のビッグレースをゲットしてきた武からすれば物足りないどころではない。「もはやここ一番の武豊という神話も崩壊しつつあります。これだけ大きいレースで勝てないと、他のジョッキーももう武を恐れなくなりますよ。すでにその兆候は出ています。武は引退後は芸能界に進みたいみたいですから。今回のドラマ出演は将来、目標にしている俳優デビューへの準備ですよ」(前同)

 一方、芸能界側も、武豊の抜群の知名度を買って、大手芸能プロ数社が獲得に名乗りを上げているとも。しかし、競馬界ではその実力にスマートな風貌も相まってスター扱いされてきたが、華やかな芸能界の中では、単なる地味なおっさんに成り下がってしまう可能性も高いのでは……。悪いことはいわないから、もう少し手綱にしがみついていたほうがよさそうに思えるが、はたして。

【関連記事】 『ごくせん』で600人から選ばれたジャニタレ・高木雄也の大根ぶり
【関連記事】 『ごくせん』高木はもう古い!?次世代の要注目Jr.を探せ
【関連記事】 キムタク月9ドラマ 5月スタートは『ごくせん』対策だった !?

最終更新:2008/06/28 08:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真