日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大野智、主演ドラマで徹子と共演! ご褒美に”入れ食い”を期待

大野智、主演ドラマで徹子と共演! ご褒美に”入れ食い”を期待

oonoo000000000000000.png主演の責任を果たすまではガマン?

【サイゾーウーマンより】

 嵐・大野智が主演を務めるドラマ『歌のおにいさん』第5話(テレビ朝日系、2月20日放送)に、黒柳徹子が本人役でゲスト出演することが決定した。出演するのは、大野の父親役である小野武彦がテレビ局内で迷い込み、黒柳にスタジオの場所を尋ねるというシーン。黒柳がドラマに出演するのは、1975年のNHK大河ドラマ『元禄太平記』以来でなんと34年ぶり。彼女の代名詞ともいえるマシンガントークをそのままに見事本人役を演じきり、コミカルなシーンに仕上がったという。


 出演のきっかけになったのは、2月13日放送予定の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に大野がゲスト出演した際のこと。トークの途中に大野がポロリと言った「出演してくださいよ」という直接オファーが実現した形だ。テレビ局が舞台となるドラマならではのサプライズ出演だが、こうなったら同局の『ミュージックステーション』のタモリにも直接オファーして欲しいところ。昨年、主役を務めたドラマ『魔王』(TBS系)で友情出演した二宮の例もあるし、あわよくば嵐メンバーにも本人役で出演、なんてことがあったりして……。

つづきはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:26
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真