日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 堂本剛、改名理由は「空になって”絶対的な愛”を手に入れたい」……!?

堂本剛、改名理由は「空になって”絶対的な愛”を手に入れたい」……!?

domototsuyoshi1111111.jpgまさに飛び立つかのような堂本剛。その心
は、どこへ行く?

【サイゾーウーマンより】

 2月28日放送のラジオ『FUNKY SPACE SICKNESS』(bayfm78)で、いきなり番組の終了を発表したENDLICHERI☆ENDLICHERI(その後、244 ENDLI-xに改名)ことKinKi Kids・堂本剛。

「ENDLICHERIっていう分かりにくい名前をつけたのは、LOVEなんちゃらとか、なんとかLIFEみたいな感じにしちゃうと重いから。気づいた人だけが、気づく”愛”と”命”のテーマという意味を込めての名前だったんです」(※ENDLICHERIは「ポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー」というアフリカ産の古代魚に由来し、「たくさんの羽をもつ」という意味があるという)

「ENDLICHERIプロジェクトを通して、奈良に帰る機会が増えました。でも、帰る機会が増えたことで、自分が納得できない、変わり果てた自分に出会うこともあったんです。そこで哀しい目をしたまま写真を撮って、本当の自分はここにいるんだと訴えかける目を見るたび、哀しくて辛くて、悔しくて……もうENDLICHERIとして同じように続けることはできないのかな、と」

と、3年間続いたこのプロジェクトについて振り返りつつ、

「それよりも、もっと上の方から、空になってってくらいのレベルで生きて行けたら……オーディエンスの人たちと”絶対的な愛”を手に入れることができるんじゃないかと。今は大きな自信を持って終わらせるんです。終わりって始まりなんですよ、ボクの中では」

と語り、最終的に、

続きはサイゾーウーマンで!

最終更新:2013/02/04 18:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真