日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?

堂本光一のソロコン決定で「KinKi Kids解散説」が再燃している!?

doumotokoichi02.jpgこのままじゃ剛くんに捨てられちゃう!?

 堂本光一のソロコンサートツアー09の開催が決定。今のところ、ファンクラブ会員への先行発表の段階であり、日程や会場などの詳細は明かされていないが、光一のソロコンサートは「CONCERT TOUR 2006 “mirror”」以来、3年ぶりということで、ファンの喜びもひとしおのようだ。

 しかし、このお知らせ、KinKi Kidsファンにとっては手放しで喜んでばかりもいられないようで……。

「現在、相方の剛は”剛 紫”名義でコンサートツアーの真っ最中。これまでにも熱心にソロ活動に取り組んできた剛ですが、今はかつてないくらい自己表現の世界にのめり込んでいるようなんです。彼がこうなってしまうと、アイドル=KinKi Kidsとしての音楽活動はしばらく不可能。とはいえ、光一を遊ばせておく訳にはいかないと用意されたのが、今回のソロコンサートだと言われています」(芸能プロダクション関係者)

 基本的に”仕事人間”で事務所から求められたものをパーフェクトにこなそうとする光一と、アーティストとしての自己表現を最優先に考えるタイプの剛。そんな正反対なふたりだからこそ、組んだ際には見事な調和を見せるわけだが、コンサートでの濃厚キスなど相方への愛情を強烈に表したと思えば、いきなり「これまでの(アイドルの)自分は本当の自分じゃない」と突き放す剛の振り幅の大きさが、いつまでも消えない「キンキ解散説」の元となっているのも確か。

「今年は1月にキンキ名義でシングルが発売されましたが、それっきり。アルバムは07年を最後に出ていません。キンキファンは、担当同士仲が悪いことでも知られていて、お互いのアンチファンが『剛が光一の足かせになっている』『歌がヘタな光一が剛の邪魔をしている』などと罵り合い、一部ではKinKi Kids解散運動なるものも持ち上がっているほど。お互いに、単独でもファンを集められるのだから、一緒にいる意味がない!というのが主張のようですね」(同)

 ソロ仕事が軌道に乗れば乗ったで、ファンの心配はつきないようで……。

33分探偵 DVD-BOX 下巻

剛クンは役者としても絶好調!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 郷土愛に覚醒した堂本剛とジャニーさんの”相思相愛”
【関連記事】 KinKi緊急ツアーは『スシ王子!』大コケの穴埋め!?
【関連記事】 マキタ学級が鋭く分析! 堂本剛パクリ芸の行く末

最終更新:2013/02/05 12:31
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真