日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉本興業の株主総会が紛糾!? しかし、その意外な理由とは……

吉本興業の株主総会が紛糾!? しかし、その意外な理由とは……

 株主総会真っ盛りの昨今、「中田カウス襲撃事件」から続く騒動もあって大荒れが予想された吉本興業の「第89回定期株主総会」が行われた。

 ところが、この総会が意外な展開を見せたのだという。関係者が証言する。

「カウスの事件もあって、すごいことになる、と内心ワクワクして行ったんですが、その件に関する質問や糾弾などは一切ありませんでしたね。もしかしたら、どこかから圧力がかかっていたのかもしれませんが……。その代わりというわけでもないけれど、今回の総会は恒例の”おみやげ”がなかったんですよ。それについて文句を言っている人はちらほら見かけました」

 おみやげをださなかった理由は、「一連の騒動で世間に迷惑をかけたから」とは吉本の弁。この不景気にあっては、懸命な判断ともいえるだろう。

「ところが、ひとり猛烈にエキサイトしている男がいたんです。ものすごい形相で吉本の幹部に詰め寄っている。これはいよいよ始まったな、と思ったんですが、よくよく聞いてみるとその男のクレームの内容が、配られた弁当についてだった。ガックリというか、なんと言うか……」(同関係者)

 なんでも、配られた弁当が人によって違ったらしく、エビフライが入っているものもあれば、安っぽいシューマイやウィンナーだけのものもあったとか。ある意味で、この時勢をよく反映した騒動だったといえるのかもしれない。

[横浜・崎陽軒] シウマイと惣菜詰合せ

シューマイうまいけどな。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 吉本幹部が語る「北野誠謹慎」の”吉本&バーニング共謀説”真相とは …
【関連記事】 松本人志が断言! 吉本の次代を担うのは「千原ジュニアと……」
【関連記事】 「ジャニーズと癒着するな!!」フジテレビ株主総会を荒らした男の正体

最終更新:2009/07/02 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真