日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 広末涼子「よく生きていたなと」

広末涼子「よく生きていたなと」壮絶過去、詳しくはまだ話せない

広末涼子「よく生きていたなと」詳しくはまだ話せない壮絶過去の画像1
広末涼子

 6月13日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」には、6月17日公開の映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』に出演中の広末涼子、稲森いずみ、椎名桔平、ディーンフジオカ、岩田剛典が参戦した。

 ディーンと岩田は既にこの番組の占いを経験済みだが「携帯下4桁の電話番号変えた方が運気高まりますよ、って言われたにも関わらず、変えていません」と岩田は白状した。

 全然興味がわかず、人生で1度も占ったことがないという広末と、「僕は占いを信じてますよ。本当に見える人とか、当たる人っていうのは、僕のこと見ないでねッ」と勢いはいいもののビビりが出ちゃった椎名だが、2人とも「ちょっと今日来るのやめようかなって思ったんですよ。でもみんなが来るっていうから……」と重い腰をあげて来ていると吐露した。

 それもそのはず、今回の占い師は生年月日や姓名判断、手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術を扱い、なんでもお見通しの星ひとみだからだ。

 開始早々「オーラの気のタイプが全然違う方が1名。ふわっと。広末さんです。いろんな色をしている、ちょっと変」とエンジン全開だ。

 広末を個別にみていくと「新月タイプで、月なんだけど見えていない。本当の広末さんの姿はメチャクチャ綺麗なんだけど、誰にも見せていない」ようで、広末はポカンとした顔で「いいの? それ」と困惑気味だった。

 さらに「この中で1番、少年の星が入っていて」と広末のことを指すと「大人になってから少年感はスゴイ封印している。昨日も現場でシャボン玉するのグッと堪えたし、“大人らしくしなきゃな”“女優さんらしくしなきゃな”って」と、可愛らしい一面が。

 それでも話している途中に星は「違うの!カッコつけない方がいいです。“この年齢だから”は、もうやめて、とにかく全力で楽しんだほうがいい。メチャクチャ面白い人です。自分で気づいていない以上に“変人”が入っています」といい、広末は顔を下げて照れている。

 恋愛観でいうと「恋に落ちると3日3晩求愛ダンスを踊る。愛を求めあう、とにかく2人で」というタツノオトシゴの星が入っているそう。これにも照れ続けているが「好きだったら、もうそれでいい感じです。自分の好きなことが、幸せだから。なんなら別に、上手くいかなくても、好きであることが楽しくて」と広末は話した。星によるとフェロモン度がダントツで高く、レベル1万くらいだそう。

「ボーイッシュで八重歯が可愛く、グラビアや歌手その後に女優とひっぱりだこで、90年代にはヒロスエブームが巻き起こりました。恋多き女優としても有名で、金子賢や伊勢谷友介なんかも有名どころで、ちょっとヤンチャな男性がタイプなんでしょうね。2003年にはモデルの岡沢高宏と結婚し、長男を出産。5年後に離婚すると、今度は2010年にキャンドルジュンと結婚し、2児をもうけました」(芸能リポーター)

 広末にとって2007年(27歳)が“破壊と沈静の星”だといわれると「2006年、2007年は私、多分人生最悪で、いつも高い所にいってましたね」と少し心配になる発言が……。

 星も「これはもう、よく、生きてたっていう」そう労うと「ね。よく生きていたと思います、私も。運動神経悪かったら、落ちているなとか。でも悩んだり、落ち込むタイプじゃないから、とにかく勉強して回避しようと思って」と、壮絶な体験を匂わせた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真