日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “かつての闇の関係が……”小室哲哉 元関係者が薬物で逮捕されていた!?

“かつての闇の関係が……”小室哲哉 元関係者が薬物で逮捕されていた!?

komutetsu02.jpg一度堕ちるとなかなか這いあがれない
のは、芸能人も一般人も同じ?

 エイベックスの夏フェス「a-nation’09」で復活を果たした小室哲哉。妻のKEIKO、マーク・パンサーとともに3人組ユニットglobeでシークレットゲストとして登場し、観客を沸かせた。しかし、巨額詐欺事件で執行猶予中の小室の早い復帰を巡っては、「芸能界は甘過ぎるのではないか」といった批判の声も噴出している。

 そうした中、小室の知らないところで、ある元関係者の逮捕劇が起き、衝撃が走っている。

「実は、小室が逮捕前に籍を置いていた音楽会社、芸能会社が数社あるんですが、そのうちの一社の幹部氏がこの夏に逮捕されていたことが、最近発覚したんですよ」(音楽関係者)

 この幹部氏は会計監査の担当をしていたという話だが、「当初は恐喝で逮捕されたと流れたんですが、実際は、薬物関係の罪で逮捕されたというんですよ」(前同)

 小室と幹部氏が面識があったかは定かではないが、「復活を遂げたこの時期、元関係者が薬物で逮捕されたとすれば、小室としても頭の痛いところでしょうね」(大手芸能プロ幹部)

 現在はエイベックスが小室の面倒を見ているとはいえ、「逮捕前に小室が付き合っていた面々は、闇の紳士と言われる連中ですからね。彼等が今後、様々な罪状で逮捕される度に、小室の名前が取り沙汰される可能性もあり、改めて小室の脇の甘さが露呈することにもなりかねませんよ」(前同)

 かつては天才の名を欲しいままにした小室、完全復活にはまだまだ時間がかかりそうだ。

FACE

思わず口ずさんじゃう懐メロ

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「押尾学の次は誰だ!?」”自粛ムード”広がる音楽業界のクスリ事情
【関連記事】 「売人か!?」ピーターの付き人逮捕でまたジャニーズ事務所に激震!!
【関連記事】 小室哲哉の妻・KEIKOが顔面崩壊!? 「a-nation」復帰ステージで鼻に大きな違和感

最終更新:2009/09/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真