日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48倉持明日香の”手ブラ”写真「FLASH」掲載の背後にあった”手打ち”

AKB48倉持明日香の”手ブラ”写真「FLASH」掲載の背後にあった”手打ち”

 国民的アイドルグループとなったAKB48のメンバーで、”炎のストッパー”としてロッテで活躍したプロ野球選手・倉持明の娘である倉持明日香が、先日発売された週刊誌「FLASH」(光文社)に中学生時代に撮影されたという上半身裸で胸を手で覆っただけの”手ブラ”写真が掲載された。

 飛躍を続けるAKB48にとって、かつてないスキャンダルの発生だが、「FLASH」には、倉持のあっけらかんとしたインタビューも掲載。どうやらショッキングな写真のインパクトを少しでも緩和するためにAKB48サイドと「FLASH」の間で何らかの”手打ち”が行われたようだ。

 周辺事情を知るアイドル雑誌編集者は次のように明かした。

「倉持はAKB48の中でもセクシーな”くびれの女王”として知られていましたが、なぜか今年で二十歳だというのにグラビア展開をしないのが不思議でした。毒舌野球解説者としても知られる父の明氏の方針かと思っていましたが、それには過去にこんなトラウマがあったからだということが今回、明るみになりましたね。写真はあるプロダクションのマネージャーを名乗る人物によってプロモーション用の写真として撮影されたものだそうですが、ホテルの一室で撮影されたもので、どこか”ブルセラ写真”のような雰囲気もあります。本人は否定していますが」

 そんなスキャンダラスな写真だが、今回の「FLASH」では、倉持が写真が撮影されたころを笑顔で回想するインタビュー付きで掲載され、”若気の至り”のような表現となっている。

 その真相について、前出のアイドル雑誌編集者はこう語る。

「『FLASH』を発売する光文社とAKB48のプロデューサーである秋元康は昵懇の仲。秋元の著作である絵本『象の背中』は同社から発売されており、また、過去には秋元と『FLASH』のコラボでAKB48の人妻版”人妻48″をプロデュースするという話もありました。今回の一件の情報が事前に秋元サイドに届き、そんな親密な両者によって”手打ち”が行われ倉持の”手ブラ”写真掲載はするものの穏便に済まされたようです」

 倉持はAKB48劇場の公演で、涙ながらに今回の騒動をファンの前で謝罪。一度はAKB48からの卒業も考えたことを明かし、スタッフからの「風当たりは強いぞ。夢を諦められるなら逃げ出せ」という言葉で目が覚め、倉持は「私は逃げません!!」と力強く宣言。「私をAKBに置いてください」と倉持の去就をファンに委ねると、劇場すべてのファンから温かい声援と拍手が送られた。”若気の至り”で撮影した写真の発覚におびえ続けていた倉持だが、”憑き物”が落ちたことで今後は気兼ねなく活動できるはずだろう。

 デイリーチャート1位を獲得した「言い訳Maybe」では、”シングル選抜”にも選ばれている倉持の今後の飛躍に注目だ。

AKB48 ネ申テレビ [DVD]

むちゃぶりに癒されます。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「私はAKB48に必要?」AKB48・板野友美がブログで深刻な悩みを告白
【関連記事】 AKB48で”彩”が名前に付くメンバー5人に悲劇が……「悪魔の呪い」の真相とは!?
【関連記事】 AKB48辞めたら、お先真っ暗? ”卒業生”星野みちるが事務所離脱・活動休止

最終更新:2018/12/10 19:31
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真