日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「もう推し変だ!」恋愛禁止のAKB48・大島優子の熱愛疑惑を巡る点と線

「もう推し変だ!」恋愛禁止のAKB48・大島優子の熱愛疑惑を巡る点と線

o_shima_blog.jpg大島優子オフィシャルブログより

 新曲「RIVER」が前作「言い訳Maybe」に続き発売初日のデイリーチャートで1位を記録し、週間1位も確実視されるアイドルグループ・AKB48の”選抜人気第2位”である大島優子に男性ダンサーとの”ボルダリングデート疑惑”が浮上した。フリークライミングの一種であるボルダリングに同行したことが双方のブログから発覚し、タイミングよく発覚直後に行われた写真集『優子のありえない日常』(ワニブックス)の発売記念イベントで、大島本人が、「お騒がせしました。あれは友達と何人かで行ったんです」と釈明した。友達ということで事態は収拾するかに思われたが、ネット上の大型掲示板では「アイドルに男友達がいること自体おかしい。夢を壊された」「じゃあナニをヤってても”友達”ならいいのかよ」「もう優子は切る。”推し変”だ」と騒がれ、物議を醸している。”優子ヲタ古参”として知られるファンは沈痛な表情で次のように明かした。

「優子は、AKB48のNo.1女優。芸暦も一番長く、子役の頃から『電磁戦隊メガレンジャー』(テレビ朝日系)や月9の『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』(フジテレビ系)にも出演。現在もAKB48と平行して女優業を続け、今年も『風に舞い上あがるビニールシート』(NHK総合)にレギュラー出演。映画では、中谷美紀主演の『スイートリトルライズ』のほか『渋谷』『銀色の雨』と3本の公開が控えてます。自称女優志望ながら1年以上連ドラに使ってもらえない前田敦子とは、演技力が違いますよ。そして、ダンスもAKB48No.1を争うスキルで、先日行われた『AKB48運動会』では50メートル走で全メンバー中1位を記録。バラエティ的なセンスや、トーク力、変顔にも定評があります。さらにけしからんぐらいの巨乳で、まさにパーフェクトアイドルと言っていいでしょう。そんな優子に”デート疑惑”が発覚してしまうとは……。正直、”推し変”を真剣に考えてます」

 同日にボルダリングを行い、ダンサーのブログにアップされた画像にわずかに、大島らしき女性が写っていたことから発覚した今回の事態。点と点を線で繋ぐと真相が見えてくるという推理サスペンスのような話だが、真相はどうなのか? 週刊誌記者は次のように分析した。

「ことの発端は、10月5日に大島のブログにアップされた画像で彼女が右手の薬指に指輪をしていたことからファンの間ではウワサになっていたようです。渦中の男性はRockWilderというダンスユニットのメンバーのACHIこと阿知和真吾。27歳で21歳の大島とは6歳違い、w-inds.らのバックダンサーを務めています。ボルダリングに行った日は大島にとって1カ月ぶりの休日で、誕生日を2日後に控えた貴重な一日。ブログに『夕方ぐらいまで寝たよね』と書いているが、そこに添付されているドラクエのメタルスライムのぬいぐるみの画像をよく見ると、大島は一人暮らしのはずなのに、誰かは特定できませんが、2人の人間の姿が反射して、映っています。さらに、大島のブログの誰かに撮ってもらった画像のサイズと、ダンサーがブログに上げてる画像のサイズが全く同じ大きさで、その逆も同じ…と奇妙な共通点がどんどん出てきます。単なる偶然なのかそれとも……」

 過去にAKB48では、チームBだった菊地彩香と研究生だった西川七海がプリクラの流出により解雇されている(菊地は研究生として復帰)。現在、チームAは「恋愛禁止条例」というシニカルなタイトルの公演を行っており、新チームの発足とともに、この公演は千秋楽を迎えるが、AKB48総合プロデューサーの秋元康は、以前インタビューで「恋愛はした方がいい。でも、やり方を考えろ」という意味の発言をしており、「恋愛禁止条例」の終了とともに20歳以上のメンバーには、”恋愛解禁”をしてはどうだろうか?

大島優子最新写真集『優子のありえない日常』

「バレないと思ったんだけどな」

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 20歳をすぎたらエロ要員!? AKB48小原春香がSDN48へ移籍の裏事情
【関連記事】 Perfumeやハロプロと何が違う!? ゲイに人気が出ないAKB48の謎
【関連記事】 AKB48倉持明日香の”手ブラ”写真「FLASH」掲載の背後にあった”手打ち”

最終更新:2013/01/29 12:36
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真