日刊サイゾー トップ > エンタメ  > バンコク発アキバ行!? タイの超人気双子ユニットの激萌えPV撮影現場に潜入!!

バンコク発アキバ行!? タイの超人気双子ユニットの激萌えPV撮影現場に潜入!!

nekojump_main.jpg左が妹のヌーイ、右が姉のジャム。1989年12月19日生まれの19歳。
日本語ver.も収録した日本デビュー曲「Poo/Cuai mad noi」
がキングレコードより12月23日に発売予定。

 現在、テレビ東京系で放送されている女児向けアニメ『あにゃまる探偵キルミンずぅ』。同作のオープニング&エンディングテーマ曲「Poo/Chai Mad Noi」が、密かにアキバ系オタクの間で話題を集めている。何がファンの心を掴んでいるのかというと、この曲、歌詞が全編タイ語なのだ。歌っているのは、地元タイで爆発的な人気を博し、この度日本デビューを飾る双子ユニット「Neko Jump」。アジアンテイストがほのかに薫るテクノポップ、萌え死必至のアニメ声、「モー娘。~AKB48」の系譜を彷彿とさせるアイドル衣装……と、オタク心を刺激する要素が満載のユニットなのだ。当サイト記者は、そんな彼女たちが来日してPVを撮影しているという情報をキャッチ。早速とばかりに現場へ潜入した!

 記者が現場に入ると、カメラの前でポーズを取り、撮影の合間にじゃれ合いながらケラケラ笑うNeko Jumpの二人の姿が……。も、萌える! これはもう、彼女たちの素顔に直撃するしかない!

──日本デビューということで、まず日本の印象から聞かせてください!

nekojump_sub.jpgグリーンバッグで撮影。CGと合成された完成版を
早くみたい。

ジャム 初めに感動したのは、日本人の優しさ。まるで、タイの人と同じように微笑みかけてくれて、私たちに親切にしてくれたわ!

ヌーイ それに日本のショッピングモールにも感激! 洋服やアクセサリーがとてもファッショナブル。

──女のコの興味は万国共通ですね。じゃあ、日本のカルチャーに興味はありますか?

ヌーイ 『ドラえもん』や『セーラームーン』とか、日本のコミックを見ながら育ったの。いまは『エヴァンゲリオン』が1番のお気に入り!

ジャム J-POPがホントに大好き! 独自のキャラクターを確立していて、音楽性とアーティスト性、両面から見てもとても魅力的。サウンドもとても現代的だと感じるわ。

──日本デビューをしたということで、これからはJ-POPアーティストの仲間入りもするワケですが、その感想は?

ヌーイ 「Poo」はJ-POPとT-POP(タイポップ)の融合。日本のみなさんが、この曲を聴いて幸せな気分になれて、私たちの音楽を気に入ってくれたら嬉しいな。

ジャム 日本で音楽をレコーディングして、発売して、撮影もする。この経験は人生で1番エキサイティングで刺激的なこと。それに、日本のアニメ作品である『キルミンずぅ』のテーマに使われることをホントに光栄に思っているの。これをきっかけに、色んな仕事にチャレンジして、タイと日本の両方のファンに応援され続ける二人になりたい!

 来年のアイドルシーンに、タイ旋風が巻き起こる!?
(取材・文=山口侘助)

Poo/Chuai Mad Noi

キメ台詞は「オハイヨーゴザイマス!」

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 今、ほほえみの国・タイが生んだ美少女ゲーム『Re Angel』が熱い!
【関連記事】 女子高生アイドルデュオ「Tomato n’ Pine」は伝説の2人組?
【関連記事】 大手プロまで”地下”に参入!? 地下アイドルユニット増殖の真相

最終更新:2009/11/19 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真