日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?
"噂の女"神林広恵のナイショの一説

「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?

v6bunshun_.jpg「週刊文春」(文藝春秋)2月18日号より

伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ギョーカイの内部情報を拾い上げ、磨きをかけた秘話&提言。

 嵐の快進撃の影で、”お兄さん”グループであるV6の解散説が一部週刊誌で報道されたが、この報道をめぐって関係者が大騒ぎになっている。

「V6解散は『週刊文春』(2月18日号)が報じたもので、井ノ原、森田、岡田のソロでもいける3人が事務所に解散を直訴、メンバー間の不仲も決定的となり、年末恒例のカウントダウンで解散というシナリオをすっぱ抜いたものです」(芸能レポーター)

 この報道に激怒したのが、ジャニーズ事務所の大番頭・メリー喜多川だという。

「どうして『文春』は書いてはいけないことを書くの。『文春』に書かれたからには、その通りになんてやるもんですか。キーッ!」

 となったらしい。これに慌てたのが、すでに解散に向けて動き出していた関係者たちだ。

「実際、『文春』が書いた通り、夏の新曲に合わせての解散発表、大晦日に解散というシナリオで、ジャニーズ事務所、電通、エイベックスなどが動き始めていたんです。15年間も続いたグループですし、CDリリースやCM、スポンサー関係、テレビ局へのなどのネゴシエイションも必要ですからね。きちんとした花道も作ってやりたい。しかしメリーさんが激怒したことで、すべてが白紙撤回されてしまった」(芸能記者)

 これに慌てた一部関係者は、「メリーさんを騙してでも年内解散強行」を画策しているというが、おそらくこれは徒労に終わるのではないかと言われている。さらに不満を募らせているのが、解散を直訴したV6の3人だ。

「それぞれ自分たちのやりたい道があり、解散でグループ活動の足かせがなくなると期待していたのに、それが延期されてしまったわけですからね。ただ、解散反対派の三宅健は、解散について聞かれ『変な噂がよく出るんですよね』となんだかうれしそうとも見える表情をしていたのが印象的でした(笑)」(前出芸能レポーター)

 マスコミ報道ひとつで、すでに決定していた解散時期を変えてしまうとは、さすがメリーさん。かつて小泉元首相が「組閣人事が報道されたらその通りには絶対にしない」と事前情報を捏造報道にすり変えていた手法を思い出した。
(文=神林広恵)

READY?(初回生産限定盤)

解散の準備はOKってことだったの!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「走り屋みたいな……」首都高で追突事故のV6長野博は危険運転常習者だった!?
【関連記事】 「ファンに対する裏切り行為!?」有料ブログで”懐妊報告ナシ”のV6井ノ原快彦
【関連記事】 劇場版『SP』エキストラのジャニーズファンまたも暴走で岡田准一が困惑中

最終更新:2018/12/11 13:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真