日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ホームオブハートと完全決別!! 事務所破産報道のX JAPAN・Toshlが真相激白

ホームオブハートと完全決別!! 事務所破産報道のX JAPAN・Toshlが真相激白

toshi0416jpg.jpgTOSHIオフィシャルブログより/現在は終了

 1月に自己啓発セミナー・ホームオブハート(HOH)との決別、妻との離婚、自己破産を明かしたX JAPANのTOSHI。その直後、名前の表記を”Toshl”に改め、盟友・YOSHIKIらも参加するライブを行ったことも記憶に新しい。そんな彼の所属事務所だったトシオフィスが、東京地裁から破産開始の決定を受けたことが分かった。ある週刊誌記者は次のように明かした。

「Toshlは1月に会見を行い、1998年から12年間、彼の給与がHOHに渡っていたため、知人からの援助で生活していたことを告白しました。WANKUのアーティスト名で活動する妻の香さんとは『仲いい夫婦を演じてきた』と仮面夫婦だったことを暴露。現在、彼女はHOH主宰のMASAYAと同居しているといいます。さらにトシオフィスもHOHの経営の中にあり、何の権利も与えられず、次第に借金を抱えるようになり、自己破産したことを明かしました。HOHの自己啓発セミナーの参加者などからトシオフィスも損害賠償訴訟を起され、営業継続が困難となっていました」


 HOHの”広告塔”という立場でありながら、冷遇されていたことを明かしていたToshl。今回の事務所の破産騒動について、Toshlは「誤解なきように、お知らせです」としてmixiの日記に真相を告白。次のように明かした。

「トシオフィス破産に関する報道がございましたが、トシオフィスは、私のホームオブハート(ヒーリングワールド)時代のソロ活動のための旧個人事務所で、ホームオブハートにより運営されていた会社です。したがって、現在の私の活動とは一切関係がございません。ホームオブハートと決別し、実質的に営業停止状態が続いておりましたが、そのまま放置しては関係者の皆様のご迷惑になりますので、このたび正式に法的手続を申請し、会社をクローズいたしました」

 HOHとは完全に決別し、旧個人事務所も破産手続きを行ったToshl。一方、X JAPANとしては、コンサート出演料などが支払われていないとして、音楽制作会社・ネクスターコーポレーションに対し、約3億7,000万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴している。8月にはアメリカの野外音楽フェスティバル・ロラパルーザ2010に出演し、14年ぶりのアルバムの制作も行っているというX JAPAN。一刻も早く金銭問題を解決して、ファンに新しい音を届けてもらいたいものだ。

最新・新宗教事情―カルト・スピリチュアル・おひとりさま

春は宗教にハマりやすい季節なんだそうです。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「泥沼の訴訟地獄へ……」脱会のTOSHIに対しHOH主催者MASAYAが大型訴訟を準備中!?
「 2日でTSUTAYAを5軒回る」X JAPANのTOSHIが肋間神経痛になった裏事情
X JAPANのTOSHI 故マイケル・ジャクソンにコラボを断られていた!

最終更新:2023/02/09 01:47
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真