日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 下克上は永田町だけじゃなかった!? ”エース下ろし”で見る民主党・小沢幹事長とAKB・前田敦子の類似点
話題の中心独り締め! 時事ネタ知数レベルアップ案内

下克上は永田町だけじゃなかった!? ”エース下ろし”で見る民主党・小沢幹事長とAKB・前田敦子の類似点

premiumakb.jpg総選挙が待ちきれない!

──「日刊サイゾー」で話題のあの記事をただ読む以上に、さらなる知識を知りたいそんなアナタのために、話が100倍(当社比)膨らむ”プレミアム”な記事をサイゾー目線で厳選レビュー!

 いまや国民的アイドルグループにまで上り詰めたAKB48(以下、AKB)。ここ最近、ファンの間ではメンバーの人気投票「AKB48総選挙」の話題で持ち切りです。そんな中、賢明な日刊サイゾー読者には当然”釈迦に説法”なお話ですが、『AKB48総選挙公式ガイドブック』(講談社)が世界のハルキ・ムラカミ『1Q84 BOOK3』(新潮社)を抑えてオリコンBOOK(総合)週間ランキングで1位を獲得し、その注目度は飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 誰もが熱〜い視線が注ぐAKBの総選挙。でも、なにやらきなくさい噂もチラホラ……なんと名実ともにエースの前田敦子をトップの座から引きずり落とす計画が持ち上がっているというのです。え? もう知ってるって?? いえいえ、「原因は彼女の不遜な態度にある」というのが規定路線だそうで……ここではその裏ネタ情報をサクっと復習しちゃいます。

 さらに! もう一歩踏み込んで知りたいアナタのために、”プレミアム”な関連記事ではAKBファンが語るあっちゃんの評判やその先に見える不穏な未来、そして現在彼女と同じような状況に追い込まれている人たちまでを追及!! これを読めば、AKBを楽しんじゃうように鳩山政権の(ある意味)スリリングな政治まで語れちゃうこと、ウケアイ!?

【日刊Pick Up記事】
AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

AKB前田敦子と小沢一郎の意外な共通点!? プレミアムな記事紹介はこちら↓

【プレミアムな関連記事】
[レベル1:実態を深〜く分析]
マジに恋してストーカーに!? AKB48″ピンチケ”座談会
2010年02月号

AKBファンも目撃! あっちゃん、ファンをバカにした鬼の所業に絶えぬ悪評

[レベル2:勝手に将来を予測]
AKB隆盛の裏に卒業メンバーの死屍累々
2009年09月号

女王様も”卒業”してしまったら再ブレークは絶望的?
今からファンの囲い込みもしっかり頑張らないと……。

[レベル3:反面教師による末路のレクチャー]
ジャニーズのオラオラ王子を分析! 赤西仁”スキャンダル”量産の真相
2010年04月号

赤西仁はジャニーズ版・前田敦子!?
赤西を反面教師にしないとグループからハブられちゃうぞ♪

[レベル4:政界の縮図に置き換え国を考える]
検察審査会には任せられん 特捜部が小沢起訴へリベンジ!?
2010年06月号

こちらも総選挙を前に”エース降ろし”計画が進行中?
夏の参院選を目前にして民主党のドン・小沢一郎幹事長再起訴に向け躍起になる特捜部!
その構図はまるであっちゃんとスタッフの映し鏡のよう……!?

プレミアサイゾー
http://www.premiumcyzo.com/

最終更新:2010/05/27 19:43
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真