日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?

akb0516.jpg「ポニーテールとシュシュ」(キングレコード)

 AKB48内の人気ランキングを決めるファン投票「AKB48総選挙」。対象シングルCD購入者のほか、ファンクラブ会員などが投票できるとあり、昨年初めて行われた時はCD売り上げに大きく貢献し、ブレイクする大きなキッカケになった。今年も5月26日に発売されるシングル「ポニーテールとシュシュ」初回盤に投票用シリアルナンバーが封入され、6月9日に東京・JCBホールで開票イベントが行われる。上位21人が8月発売の17枚目シングルの選抜メンバーになる。

 昨年トップ当選を果たしたのはエース・前田敦子。選ばれた際に「私はAKB48に自分の人生を捧げると決めている」と発言。ファンのハートをガッチリつかむことに成功したが、実際は人生を捧げるどころか、態度が悪くなる一方だという。

「ドラマ『太陽と海の教室』(フジテレビ系)で共演した俳優・山本裕典とデートする姿が、この総選挙のあとに目撃されるようになり、一説によると『FRIDAY』(講談社)がその写真と取引する形で、AKB48の連載をスタートさせたと言われています」(週刊誌記者)

 また3月に行われた写メ会(AKB48メンバーと2ショット写メが撮れるイベント)では、多くのファンが前田に集中。疲労から後半は半目状態になった前田を見たファンが、「これがAKB48に人生を捧げた女の態度かw」、「ここまでやる気がないと、逆にアッパレ」とネットで賛否両論を巻きこした。

「AKB48=前田敦子のため、AKB48の撮影には前田が必須。周囲が前田をお姫様扱いするため、日に日に態度が傲慢になっているんです。雑誌撮影ではダルそうにしているし、密着しているカメラマンには”これ何に使うの?”と睨みをきかせてくるそうで、”昔はいい子だったのに……”と関係者からの評判が下がる一方です」(プロダクション関係者)

 そのため、一部関係者の間では今度の総選挙で1位から転落させる計画が行われているという。

「秋元康が前田をAKB48のエースに指名しているため、総選挙でしかエースから引きずり落とすしか方法がない。総選挙はガチを謳っている通り、投票数の操作ができないようになっている。逆に言えば、大量購入して前田以外に投票をすれば、引きずり落とすことが可能。”前田の鼻を一度折ったほうがいい”とAKS(AKB48及びSDN48の運営会社)関係者も乗り気で、財力のあるプロダクションに所属するメンバーに大量購入買いを頼んでいるとの噂があるほどです」(芸能ライター)

 篠田麻里子の喜び組報道や前田敦子の熱愛など、最近立て続けに「週刊文春」(文藝春秋)がAKB48のスキャンダルを報じているが、これも前田降ろし計画の1つでは……との情報も。総選挙の結果は果たしていかに……?

ポニーテールとシュシュ

あっちゃん天下もこれまで?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
咳払いで後輩を厄介払い! 福山雅治も認めたAKB48・前田敦子の”仏頂面”
「笑顔でチュパチュパ」AKB48野菜シスターズ動画が”異常にエロい”!?
AKB48・小嶋陽菜に整形疑惑浮上 頬の引きつりと4月からの大量露出の関係とは?

最終更新:2018/12/11 15:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真