日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > “デートができるアイドル”誕生!! 赤羽発の実験的アイドルプロジェクト・AKBN 0始動

“デートができるアイドル”誕生!! 赤羽発の実験的アイドルプロジェクト・AKBN 0始動

AKBN-O.jpgAKBN 0公式サイトより

 メディアを席巻する人気アイドルとなったAKB48。そんな彼女たちを明らかに意識した、赤羽発の実験的アイドルプロジェクト・AKBN 0(エーケービーエヌゼロ)がスタートした。赤羽在住の林家ペー&パー子が終身名誉監督であるというそのユニットについて、ある週刊誌記者は次のように明かした。

「赤羽(AKaBaNe)から付けられたAKBN 0は”超低予算アイドル集団”。ペー&パー子師匠のほか、ガッツ石松、井筒和幸、志茂田景樹、春一番らのプロモーションも行っているカンドウプロダクションが手がけています。コンセプトは、会って、話せて、デートができるアイドルという刺激的なもの。握手券やミニデート券、グッズ販売などで自ら資金を調達し、活動費を捻出するというゲリラ的な活動展開。”片思いはいいけど、両思いはNG”というAKB48とは異なり、恋愛は自由なものの、売り上げが落ちると出番はないそうです。最終目標には、『紅白歌合戦』(NHK総合)を掲げています」

 モーニング娘。、AKB48、アイドリング!!!などの過去有名アイドルグループに在籍したメンバーにオーディションへの参加を積極的に呼びかけているAKBN0。すると、早くも元人気グループに所属していたあるタレントが反応。AKBN0の募集サイトを見た元アイドリング!!!メンバーの滝口ミラが自身のブログで次のように語っている。

「応募資格のところに…衝撃のワンフレーズが…『アイドリングを卒業、脱退、解雇された方』私のことかな? 入ろうかな? 即効「こんなん見つけた!」ってメールしたら、返事が来ました…『ちょ(笑)あなた向きじゃんやれば!?』 うん だよね」

 本気かどうかは不明だが、参加に前向きな姿勢を見せている滝口。”デートができる”という前代未聞のコンセプトを掲げるAKBN0の今後の展開から目が離せない。

◆AKBN 0公式サイト
<http://www.akbn.tv/>

東京都北区赤羽 4

アツいぞ、赤羽!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「いいのは顔だけ!?」既婚者も加入するSDN48の2期生が抱える不安材料
AKB48前田敦子の天狗っぷりに”エース降ろし”計画が進行中?
「笑顔でチュパチュパ」AKB48野菜シスターズ動画が”異常にエロい”!?

最終更新:2013/01/31 14:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真