日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『渡る世間は鬼ばかり』終了で”元・天才子役”えなりかずきにタレント生命の危機!?

『渡る世間は鬼ばかり』終了で”元・天才子役”えなりかずきにタレント生命の危機!?

enari.jpg『えなりかずきのしっかりしろ! 』
(ブックマン社)

 1990年から、20年に渡って放送されてきたTBS系のホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』が、10月14日スタートの第10シリーズをもって終了することが明らかになったが、ドラマ終了と同時に仕事が激減するのではないか? と言われている出演者がいる。泉ピン子の息子役として、長年”天才子役”と呼ばれてきた、えなりかずきだ。

「一時は、若者らしくないキャラクターが受けてバラエティーにも引っ張りダコでしたが、その後はパッタリ。”渡鬼の女帝”といわれるピン子との関係もうまくいってないし、テレビ界から消えるのではないか、とウワサされていますよ」(ドラマ関係者)

 えなりは、3歳で子役デビュー。『渡鬼』のレギュラーになったことで、一躍人気子役の仲間入りを果たした。


「01年には、つんく♂のプロデュースで歌手デビューし、紅白にも出場しました。また、数年前には妙に大人びたキャラが受けてドラマの主役を張ったこともありましたね。”マジメキャラ”でバラエティーにも多数出演していましたが、ただマジメなだけなので飽きられてしまった。仕事のオファーは激減していますよ」(知人の芸能マネージャー)

 また、『渡鬼』の関係者はこんな裏話を漏らしている。

「ピン子と仲良くしていれば、彼女のドラマに使ってもらうことができたんですが、それはもう無理。というのも、8年前の『渡鬼』の舞台公演のときに、別の番組がえなりのリハーサル風景を撮りたいということで、勝手にセットを作ってしまったんです。ピン子は、神聖な舞台を汚されたと、激怒しました。ところが、えなりのマネジャーである母親が『文句を言われる筋合いはない』と言い返して、関係がおかしくなった。いまだに禍根は残っていますよ」

 25歳にして芸歴22年を誇る”ベテラン”えなり。『渡鬼』終了という死活問題を乗り切ることができるだろうか。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

えなりかずきのしっかりしろ!

自分がね!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
Amazon1位に!「視聴率よりDVD販売」に舵を切った深夜ドラマ『モテキ』の戦略
貴乃花親方出演でどうなる!? 間が悪すぎた相撲ドラマ『土俵ガール!』
三浦友和の長男・祐太朗 フジテレビから俳優デビューの裏事情

最終更新:2010/09/03 11:07
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真