日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「打倒いいとも!?」里田まいと楽天・マー君の熱愛報道の裏で動いていた”計略”

「打倒いいとも!?」里田まいと楽天・マー君の熱愛報道の裏で動いていた”計略”

maisatoda.jpg『里田まいオフィシャルブック ひとり
だけどカントリー娘。です』
(竹書房)

 ”マー君”の愛称で知られる楽天の田中将大投手と、タレント・里田まいの熱愛が発覚した。

 当時、スポーツ紙は”スクープ合戦”の最中で、飛ばし気味の記事も多かったことから、熱愛をスクープした「デイリースポーツ」を見た誰もが「どうせ話題作りだろう」とタカをくくっていた。ところが、デイリーが発売された15日の午前中に2人は早々と交際宣言。あれよあれよという間にビックカップルの誕生となった。

 だが、スクープの舞台裏を知る関係者は「実は数カ月前から2人の熱愛情報を流している芸能プロ幹部がいたんですよ。ただ、あまりに派手に動いていたので業界でも話題になり、マスコミもなかなかそのネタに飛びつけないでいた。その後、ほとぼりが冷めたころを見計らってデイリーが書いたという形でしょうね」と語る。

 スクープの”出し日”についても、巧妙な計略が働いていた。里田は同日、タイミング良く日本テレビ系の『DON!』に生出演。そこでマー君との熱愛について語ったが、これは決して偶然ではなかった。

 ヒントは9日にヘアスタイリスト・菊地勲氏との結婚報道があった小倉優子だ。小倉は翌10日に『DON!』に生出演し、のろけまくったが、これが功を奏し、その回の視聴率は同時間帯の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に初めて勝利。

「これに大喜びだったのが日テレと番組を”仕切っている”大手芸能プロだった。その芸能プロの幹部が今回の里田の熱愛報道の裏で暗躍していたそうです。2匹目のどじょうを狙い、里田の出演が決まっていた15日に間に合うようにネタを”流した”可能性も否定できません」(テレビ関係者)

 2人が幸せで番組視聴率も良ければ、御の字であることに変わりはないのだが……。

里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です

次は誰の番?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「このまま引退も?」結婚報道を”勝手に流された”小倉優子と事務所のゴタゴタ劇
「結婚はありえない!?」福山雅治と小西真奈美 結婚報道の影にある俳優が……
「昔は貧乳だった」ほしのあき 年齢詐称を告白も豊胸疑惑はいまだ闇の中

最終更新:2010/11/26 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真