日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「結婚はありえない!?」福山雅治と小西真奈美 結婚報道の影にある俳優が……

「結婚はありえない!?」福山雅治と小西真奈美 結婚報道の影にある俳優が……

manamikonishi.jpg『小西真奈美写真集 「27」』
(朝日出版社)

「後追いしようがないよ!」

 そうボヤいたのは週刊誌の編集者だ。俳優・福山雅治と女優・小西真奈美の結婚を女性誌が具体的に報じたが、取材しても結婚する気配が見られないというのだ。

 「女性セブン」(小学館)11月18日号によると、「披露宴の日取りは12月18日で招待状も存在する」と具体的だ。両者は4年前、加藤晴彦の紹介で交際をスタートし、一昨年には新居となるマンションも購入。小西もそこから車で20分ほどの場所に引っ越して密会を重ねてきたという。

 しかし、当の本人たちは否定。両者の所属事務所が「事実無根」ときっぱり言い切った上で、映画のPRイベントに出席した小西は「とんでもないです。ご期待に添えなくてすいません。(10月末に)誕生会をして頂いたので、その招待状だと思います。(福山とは)ラジオ番組に2度呼んでもらったことはありますが……」と否定した。

 前出編集者によると、「2人が親しくしているという話自体は何度かキャッチはしているので、交際していても不思議ではない。ただ、12月に結婚の予定ということに関しては探っても何も出てこない」という。

 スクープか誤報か際どい話になっているのだが、実はその女性誌が出る前に、似たような話を耳にした別の週刊誌の記者がいる。

「小西の名前が書かれた何かの招待状をチラ見させ”こにたんが超大物Fと結婚するよ”と言っていた俳優がいたんですよ」

 その俳優は福山と共演したこともあり、小西とも友人関係にあるというが、この記者に「小西の株が上がるから、今のうちに彼女を取り上げて近くなっておくべき。ちょうど映画もある」と話したというのだ。

 記者は「映画の宣伝臭い」と結局、これを取り上げなかったが「女性セブンも同じネタ元では?」と見ている。

 もしそうであれば、これまで映画のヒットがない小西に注目を集めるための仕掛けということになる。映画PRに合わせたタイミングも納得がいく。

「だいたい福山は来年2月から大掛かりな全国ツアーを予定していて、その前にチケットセールスに影響してしまう結婚なんてありえないでしょう」(記者)

 私生活を売りに目立つ女優もいれば、それを見せないことが売りの俳優もいるわけだ。その立場上、交際は可能性あっても結婚はガセ、ということか。

小西真奈美写真集

ガセ決定!?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「実は小西真奈美に別の本命が!?」福山雅治と小西真奈美の結婚報道に新説が浮上
世紀の大スクープ? それとも大誤報? 福山雅治と小西真奈美に結婚報道!
音楽的素養ゼロ……? 人気絶頂の福山雅治が抱く「コンプレックス」とは

最終更新:2010/11/16 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真