日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「彼は友達思い」元カリスマキャバ嬢・立花胡桃が海老蔵事件の黒人脈を擁護する裏事情

「彼は友達思い」元カリスマキャバ嬢・立花胡桃が海老蔵事件の黒人脈を擁護する裏事情

ebizo_boukoukaiken1220.jpg被害者なのにイメージ急落中。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が暴行を受け重傷を負った事件。テレビの情報番組ではさまざまなコメンテーターがコメントしているが、「海老蔵のバックにいる歌舞伎界、傷害容疑で逮捕された伊藤リオン容疑者のバックについている関東連合のどちらも敵に回したくない人が多いので、どちらかというと中立派で一般的なコメントが多い」(ワイドショー関係者)という。そんな中、伊藤容疑者らを擁護し、反・海老蔵の姿勢を表明しているのが元カリスマキャバ嬢の立花胡桃だ。

 10日に伊藤容疑者が逮捕されたが、その直後の12日にレギュラーコメンテーターをつとめるTBS系『サンデージャポン』に出演した立花は、4~5年前のキャバクラ嬢時代に客として来店した伊藤容疑者と知り合ったことを明かし、「よく飲み歩いていてキャバ嬢の間では有名だった」と説明。ストーカー被害に遭った際に助けてもらったそうで「友達思い。何の因縁もなく全治6週間のけがを負わすことは考えられない」と首をひねった。

 また、伊藤容疑者と事件時に一緒にいたという「海老蔵に殴られた」元暴走族のリーダーの男も4~5年前から知っていたそうで、「(彼は)歌舞伎町でアフターで使えるカラオケバーを経営していた。若くて羽振りがいいから、キャバ嬢にも人気があった」と説明。「体も鍛えていて格闘家みたい。タバコも吸わないほど」と持ち上げた。

「そりゃあ、彼女は彼らのことを悪くは言えんでしょう。だって、彼女がナンバー1で居続けられたのは彼らのような客のおかげ。当然、自分の”弱点”も握られているだろうし、伊藤容疑者らを擁護せざるを得ないのでは」と話すのは立花の歌舞伎町時代を知る事情通。

「彼女はナンバー1の座を維持するためには客を選ばなかった。例えば、オレオレ詐欺や闇金で稼いでいる別々のグループのリーダーに、どちらが金を使えるかを競わせるなどやりたい放題。そんな感じだったからストーカー被害みたいなのは多かったようで、伊藤容疑者に相談したようだ。そのストーカーの身が心配だが……」(先の事情通)

 立花の壮絶な人生は作家でデビュー作『ユダ』(祥伝社)に綴られているが、伊藤容疑者のことについても触れられているのだろうか?

 ほかにも、反・海老蔵となっても動じない理由があるという。

「彼女は先ごろ、大手芸能プロ『K』の幹部のT氏とデキちゃった結婚した。T氏はテレビ界に絶大な影響力を誇り、裏社会にも顔が利く。だから、立花の地位は安泰で、発言によって仕事が減ったりすることはない」(芸能プロ関係者)

 ただ、世間の海老蔵事件に対する関心が日に日に薄れているだけに、いくら立花が擁護したところで、伊藤容疑者や元暴走族のリーダーの印象が良くなるわけではなさそうだ。

ユダ

もう、どっちもどっち。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「友達がいない男だね」ビートたけしが証言する市川海老蔵 傲慢不遜な過去
「まるでブレーキの壊れたダンプカー」市川海老蔵の下半身が通り過ぎた女たち
「酒癖の悪さは有名で……」市川海老蔵 警察沙汰で役者人生の危機も!?

最終更新:2010/12/20 11:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真