日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 1分後にはまた別のあずあずに会える! iPhone・iPadアプリ『Clock 山本梓』が熱い

1分後にはまた別のあずあずに会える! iPhone・iPadアプリ『Clock 山本梓』が熱い

azaz001.jpg

 現代社会の荒波に揉まれ、身も心もお疲れ気味の男性たち必見! 毎日24時間、山本梓ちゃんが癒してくれるiPhone・iPad用時計アプリ『Clock 山本梓』が好評発売中。App Storeエンターテインメント部門で、ダウンロードランキング5位を記録。撮りおろし写真はとっても高解像度だから、自由自在にズームOK。あずあずとグッと近づけば、ドキドキが止まらない!

 このアプリのことをもっと詳しく知るために、あずあず本人に直撃インタビュー! 彼女のナチュラルな魅力に、日刊サイゾー編集部もすっかり癒されまくりです。

――時計アプリ『Clock 山本梓』は、写真が1分ごとに切り替わるそうですが、全部で何枚くらいの写真が見られるの?

azaz002.jpg

山本 全部で200枚です。衣装やシチュエーションも、OL、先生、浴衣、ドレス……といろいろ出てくるので、いろいろ見て欲しいですね。あと学校の教室で撮った写真は、黒板にあずが考えた文字が書いてあったりするので、そういう細かいところまで見てもらえたら嬉しいです。

――お気に入りの写真はありますか?

山本 部屋着っぽいピンクのセーターを着て撮ったやつかな。一番リラックスして撮れたし、普段の私に一番近いと思います。

――ちなみにプライベートでは、どんな部屋着を着てるんですか?

山本 ジェラート・ピケのモコモコのロングワンピに、パーカーを羽織ったり、って感じです。

――このアプリは他にも、あずあずが6種類の声でお知らせしてくれるアラーム機能や、条件を満たすことで解除されるスペシャルムービーなんかもあるんですよね。

山本 写真を見るとアルバムにたまっていって、たくさんゲットするとあずからのメッセージ動画が見られます。ちなみに100枚ゲットすると、あずがうな重を食べるムービーが見られるんですよ(笑)。あれ美味しかったなあ……。他にも、あずの誕生日が4月24日なので、朝の4時24分にしか見られない写真があったり、すごくゲーム性があって面白いアプリです。

azaz003.jpg

――毎日4時24分までに起きます! ところで先日30歳を迎えたあずあずだけど、全然歳を取らないですよね。

山本 取りましたよぉ。前は焼肉でもカルビが大好きだったんですけど、今は胃がもたれちゃうから、あまり脂っぽくない肉を食べるようになったし……って、全然アイドルっぽくない話ですね(笑)。

――「焼肉」ってワードがアイドルっぽいからOK! 今後、何歳くらいまでグラビアを続けたいですか?

山本 始めた頃に比べたら、だんだん色々なポーズや表情が出来るようになったけど、まだまだ成長途中なので、先輩のほしのあきちゃんがやめるくらいまではやりたいですね!

 夏頃には、『Clock 山本梓』のAndroid版アプリもリリース予定。こちらは水着写真も追加されるそうなので、Androidユーザーはこうご期待!
(取材・文=林タモツ/撮影=尾藤能暢)

azaz004.jpg

●Clock山本梓
http://www.nihonbungeisha.co.jp/cya/
http://itunes.apple.com/jp/app/id428482461?mt=8


最終更新:2013/09/13 13:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真