facebook
twitter
人気連載
矢印

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

“伝説の俳優”松田優作の魂を受け継ぐ『百円の恋』デブニートが放つ、下流人生から起死回生の一撃!
写真

オススメ情報
矢印

高級中華料理店のオーナーが鍵握る? 高倉健の“高額遺産騒動”

芸能メディアで報じられるものには大きく分けて二つある。メディアが自らの取材で…
写真

イチオシ企画
矢印

今年のNHK『紅白』に目玉なし!?

ついに発表された、紅白出場歌手。当落の裏事情やあの“ウワサ”に迫る――
写真

インフォメーション
矢印

【PR】不倫がブーム?

最近の出会いは「不倫」が人気。不倫多発サイトの実体調査!



 >   > 恋愛をシャットアウト!? 絶食系男子・絶食系女子の実態

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check


sounikushoku0602.jpg
*イメージ画像:『草食系男子&肉食系女子
オリジナルサウンドトラック』
より

【メンズサイゾーより】

 "○○系男子・○○系女子"など、恋愛傾向をタイプ分けする言葉が市民権を得て久しい。これらの言葉が登場した当初は、「イイ年して、何が男子・女子だ!」という否定的な声も少なくなかった。しかし、"男子・女子"という言葉は意外と使い勝手の良いもので、さすがに"男の子・女の子"という歳ではないが、"オトコ・オンナ"という言い方よりも生々しさや嫌みがないなどの理由から、現代社会に定着しつつあるのではないかと考えられる。

 しかし、いくらなんでも"○○系男子・○○系女子"という言葉が増え過ぎではないだろうか。肉食系・草食系あたりまでは良しとしても、ロールキャベツ男子や森ガール、肉巻きアスパラガス男子に光合成女子など、あまりの多さに混乱してしまっているのは私だけではないはずだ。そこで、まずは既存のタイプ分けについておさらいから始めよう。

続きを読む



[ 関連記事 ]

[ オススメ記事 ]
PR


powered by newziaコネクト
[ メンズ 最新記事 ]

PR


PR





注目のキーワード

オススメ情報

トピックス

日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。