日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「中高年ミュージシャンは元気バリバリ!?」井上陽水の不倫発覚で次に狙われる”大物”とは

「中高年ミュージシャンは元気バリバリ!?」井上陽水の不倫発覚で次に狙われる”大物”とは

yousuiinoue0709.jpg『ハンサムボーイ』(SHM-CD)

 歌手・ミュージシャンの熱愛スクープが相次いでいる。数年前から芸能マスコミの間でウワサされていた井上陽水とオセロ中島知子の不倫交際が「週刊文春」(文藝春秋)で大きく報じられたのをはじめ、EXILEのUSA、歌手のJUJUにも、それぞれ交際相手が発覚。さらに今週の「女性セブン」(小学館)は、人気若手バンドRADWIMPSのボーカル野田洋次郎が女優の臼田あさ美と交際していると写真付きで報じている。

「所属タレントを固くガードしている芸能系事務所とは違って、音楽系事務所のほとんどは放任主義で、マスコミ対策もできてないですからね。ミュージシャンはコンサート会場やクラブに交際相手を伴って現れることも多いので、音楽業界人に聞き込みをすると一発で交際情報が出てくる。あとは自宅周辺の張り込みをやれば、だいたいウラが取れるんです。実際、EXILEのUSAなどはいつも彼女を連れて遊んでいたから、交際発覚は時間の問題でした」(週刊誌記者)

 さすがに井上陽水クラスの大物になると、事務所のガードが固い上に、都内に複数のマンションを所有するなどしているため、プライベートの動きを捉えるのは容易ではないという。だが、週刊誌の中心読者層である50~60代にとって、同世代のスターの熱愛事情は大きな関心事。昨今のスクープ連発を受け、各誌は音楽界の大物に照準を当てた取材活動を開始したようだ。

「音楽界きっての種馬と呼ばれ、今なお現役バリバリの坂本龍一を筆頭に、50~60代のミュージシャンはいたって元気ですからね。仮面夫婦説が出ているY、病気をきっかけに愛人の数を減らしたとウワサされるKなど、ネームバリューのある大物のスクープが近々出るかもしれません」(前出の記者)

 意外なところでは、フォーク界の顔であるSや、チャリティーに熱心なIあたりにも、歳若い女性との交際情報がささやかれている。中堅どころでは、カリスマロックミュージシャンのYに一般女性との再婚情報が出ているようだ。CDは売れなくなっても、セレブ価値は高止まりしていると言われるミュージシャン。今年の夏は、芸能記者がこぞってイベント会場やライブハウスに張り込む光景も見られそうだ。
(文=外場林太郎)

ハンサムボーイ

……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 14:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真