日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「職場恋愛が続々……」アミューズは恋愛天国!? 大物カップルが誕生するワケ

「職場恋愛が続々……」アミューズは恋愛天国!? 大物カップルが誕生するワケ

pefumea.jpg『VOICE』(徳間ジャパンコミュニケーションズ)

 Perfumeのあ~ちゃんとONE OK ROCKのボーカルTakaが”合鍵交際”をしていると8月4日発売の「女性セブン」(小学館)が報じ、双方のファンにショックを与えている。

「あ~ちゃんの交際報道は以前にもありましたが、今回の相手は女好きで有名なTakaですからね。これまでも鈴木えみをはじめ数々の美女とうわさになってきましたから、あ~ちゃんがいいように遊ばれてしまうのではないかと心配するファンも多いようです」(芸能雑誌記者)

 あ~ちゃんとTakaは同じアミューズ事務所に所属しており、いわば職場恋愛。ONE OK ROCKのライブの打ち上げをきっかけに交流を深めたと言われるが、「アミューズ内ではタレント同士の交流が盛んで、他にもカップルが複数いる」との証言もある。

 その一例が、女優の吉高由里子とflumpoolのベーシスト尼川元気の交際。2人は結婚を前提とした関係であると言われてきたが、7月29日発売の「フライデー」(講談社)で「吉高由里子と生田斗真が朝までダーツ&カラオケ」なる記事が掲載された。同記事の写真中では尼川の顔になぜかボカシが入った状態で写っていたことも話題を呼んだ。

「吉高と尼川の関係は『女性セブン』が昨年報じており、追っ掛けている記者も多いのですが、『フライデー』の担当者は事情をよく知らなかったらしい。飲み会中の男女で唯一見たことのない顔ということで、一般人だと思い込み、ボカシをかけてしまったようです」(講談社関係者)

 実際は吉高と尼川の交際は順調で、一説には年内に結婚するという情報もある。これにはアミューズ内でも反対の声が多いというが、吉高の態度次第では結婚まで突き進みそうだという。

「アミューズは音楽中心の事務所として発展した経緯から、恋愛などプライベート面では他の芸能事務所に比べて監視の目がユルいんです。吉高の場合も、結婚はビジネス的には痛手ですが、本人がしたいと言い張れば認めるのではないでしょうか。もっとも、今やアミューズは芸能界きっての有力事務所で、マスコミ対応もコワモテ。スキャンダルのネタがあっても、報道しにくい事務所であるのは確かですね」(前出の記者)

 他にもたくさんの人気タレントやミュージシャンが所属しているアミューズ。”職場カップル”の組み合わせを考えるのも楽しいかもしれない。
(文=端下義人)

VOICE

あ~ちゃんはジャニ好きなのね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 20:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真