日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 「CUTiE」表紙のAKB48・前田敦子が「別人じゃねーか!」と話題に

「CUTiE」表紙のAKB48・前田敦子が「別人じゃねーか!」と話題に

Cutie1109.jpg『CUTiE 』2011年 09月号(宝島社)

 AKB48の前田敦子が表紙を飾った雑誌「CUTiE」9月号がネット上で大きな話題を呼んでいる。

「9月号の『CUTiE』は表紙のほかにも『前田敦子なう』という特集を組むなど、前田を大きく取り上げています。ところが、表紙の前田敦子の顔が普段と少しイメージが違ったんです。この表紙についてネット上では『まるで別人じゃねーか!』『原型留めてねえ』『書店で見てびっくりした』『釈由美子かと思った』などと書き込まれ、波紋を広げているんですよ」(出版関係者)

 主演ドラマ『イケ☆パラ』が男装役のため、撮影に先駆けて髪をバッサリと切った前田。確かに以前とは大きくイメージを変えたようだが、ここまで大きな話題を呼んでいるのは他にも理由があるという。

「撮影後の写真に、いわゆる”加工”が施されていると見られているんですよね。雑誌の表紙やグラビア写真などを、撮影後に肌や色味、体形などを加工ソフトで補正するというのは、出版界では日常的に行われている作業です。もちろんそれらの作業には、所属事務所の意向が反映されることになる。前田はAKBの中でもとりわけ写真チェックが厳しいと言われていますが、今回はちょっとやりすぎたかもしれませんね……」(同関係者)

 今年のAKB48総選挙で見事トップに返り咲いたものの、主演映画、主演ドラマが次々に苦戦を強いられるなど厳しい状況が続く前田。彼女を”国民的アイドル”のセンターに担ぎ上げた関係者も、この状況には頭を抱えているかもしれない!?

最終更新:2018/12/11 15:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真