トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

【総力特集!】日大アメフト部“悪質タックル問題”の余波…

QB負傷……日大vs関学のアメフト名門対決で発生した「反則タックル」問題を追う
写真

人気連載

瑛太の自傷シーンがトラウマ級の衝撃

 もしも、最近知り合った仲間が人に話せない秘...…
写真

ドラマレビュー

『崖ホテ』ハッピーエンドに需要は?

 日曜夜のゆるふわほっこりドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)も第5話。視聴率...…
写真



 >   > 三谷幸喜ファミリー分裂の危機!? 鈴木京香が激怒した意外な理由とは

三谷幸喜ファミリー分裂の危機!? 鈴木京香が激怒した意外な理由とは

kantokudamono.jpg『監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記』
(マガジンハウス)

 生誕50周年を記念して「三谷幸喜大感謝祭」と銘打ち、舞台に映画、ドラマと数々に新作を書き下ろしている三谷幸喜。

 先日も、「三谷幸喜生誕50周年大感謝映画祭」を開催し、深津絵里、西田敏行、役所広司、綾瀬はるか、佐藤浩市ら豪華俳優陣が駆け付けたのだが、その場には三谷作品には欠かせない、ある女優の姿がなかったという。

「それは鈴木京香さんですね。鈴木さんといえば、三谷さんの初監督作品となった『ラヂオの時間』に出演して以来、これまでも何度も三谷作品に出ている、欠かせない女優のひとりです。その鈴木さんと三谷さんが今、大ゲンカ中なんです」(芸能事務所関係者)

 ことの発端は、三谷が自身初となるテレビドラマ監督作『short cut』(WOWOW)の撮影のときだという。

 このドラマは、山道に迷い込んだ夫婦の口ゲンカを中心に構成された物語だが、長編ドラマにもかかわらず、ドラマの最初から終わりまで、一度もカメラを止めずに撮影する「完全ワンカット・ワンシーン」の撮影技法がとられていることで話題となっている。

「当然、NGが出たら最初からやり直しです。でも、鈴木さんも共演の中井貴一さんもベテランですから、そうそうNGなんか出しません。問題は、三谷さんが何度もNGの対象になってしまったこと。山道で撮影してるので、カメラに三谷さんが見切れて映りこんでしまったんです。しかも、一度ではなくて何度も。1時間半くらい順調に撮影してて、監督が映ってやり直しになったこともあったそうです。それで京香さんも、『いい加減にして!』とかなりご立腹の様子だったそうです。夫婦の口ゲンカでイライラするはずが、監督に対してずっとイライラしてましたね」(映画関係者)

 これも三谷幸喜一流の演出だったりして!?

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記

だもの。

amazon_associate_logo.jpg


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

三谷幸喜ファミリー分裂の危機!? 鈴木京香が激怒した意外な理由とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

ブラックペアン

TBS/日曜21:00~

日曜劇場で二宮和也が“天才外科医”に!

ブラックペアン

崖っぷちホテル!

日本テレビ/日曜22:30~

岩田剛典がダメホテルを救う!?

崖っぷちホテル!

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

花のち晴れ

TBS/火曜22:00~

待望の『花より男子』続編!恋の行方は…?

花のち晴れ

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」