日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB48の”ポスト篠田”超大型ルーキー・光宗薫「ゴリ押し」に懸念の声

AKB48の”ポスト篠田”超大型ルーキー・光宗薫「ゴリ押し」に懸念の声

mitsunune.jpgAKB48公式サイトより

 年の瀬も迫った20日に東京ドームシティホールで開催されたライブイベント「AKB48紅白対抗歌合戦」。この大舞台で初披露されたのがAKB48の13期研究生である光宗薫(みつむね・かおる)だ。今年の9月にAKB48オーディションに合格したばかりの彼女だが、初ステージとは思えない堂々としたパフォーマンスを披露し、大器の片鱗を見せつけた。

 彼女はAKB48に所属する以前、「神戸コレクション」のモデルオーディションでグランプリを受賞し、雑誌モデルとしても活躍していたという逸材。その美しい容姿にAKB48ファンの間では早くからウワサとなり、ネットでは「光宗公」などの愛称も広まりつつある。

 しかし、この大型ルーキーに対して、ネット上のAKB48ファンからは拒絶反応も出ている。「次は光宗をゴリ押しするのか」「拒食症かってくらい細くて色気なかった」「アイドルじゃない。AKBにはいらない」「ガリガリだな、とりあえずご飯食え」と、そのモデル体型が受け入れられていないようだ。

「168センチの長身で、スタイルの良さと美貌を合わせ持ち、ポスト篠田麻里子とささやかれる彼女。決してアイドルヲタが食いつくキャラクターではないですが、運営側が力を入れているライト層へのアピールには最適の逸材です。CDセールスを伸ばすためにファンの裾野を広げようと苦心しているAKB48にとっては貴重な存在となるでしょう」(芸能関係者)

 ネット上では早くも、来年も総選挙があれば”神7″に食い込むのでは、と期待の声も挙がっている。モデル出身というAKB48の中では異色の経歴を持つ光宗薫は、アイドルとしてはまだまだ未知数。彼女は運営サイドの思惑通り、モーニング娘。における後藤真希になれるのだろうか。
(文=佐々木智花)

上からマリコ

そしてマリコは卒業?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/10 19:36
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真