日刊サイゾー トップ > エンタメ  > No.1メイドの王冠は誰の手に!? 第2回秋葉原的萌えクィーンコンテスト

No.1メイドの王冠は誰の手に!? 第2回秋葉原的萌えクィーンコンテスト

TMBS2173a.jpg

 東京・秋葉原の秋葉原UDX「AKIBA_SQUARE」で、「第2回秋葉原的萌えクィーンコンテスト」決勝大会が開催された。100店舗を超えるという秋葉原のメイド喫茶・メイドカフェに在籍する2,000人以上のメイドたち。その頂点に立ったのは、はたして誰だ!?

 フリーマガジン「オタポケ」誌上とホームページで事前に行われた、人気投票によって選ばれた13人の精鋭たち。MCは髭男爵、審査員には経済評論家の森永卓郎氏をはじめ、多くの芸能人、各マスコミからも多数の実力者が集った。まずは各出場者によるアピールタイム。

13_chiu5.jpgみごとグランプリに輝いた『ふらっとメイド』のちうちゃん。
他に「TOKYO CLTUART BY BEMS特別賞」を同時受賞。
13_chiu4.jpg大会実行委員長の高須基仁氏(右)と審査員の森永卓郎氏(左)
に挟まれて、感激のちうちゃんと
前回優勝の天草ちゅちゅちゃん。

 予選もトップ通過。決勝ではパフォーマンスによる投票と会場で行われた募金額を点数化し、最高点を獲得した秋葉原ガイド界のカリスマ、ちうちゃん。アピールタイムには出身地であるお菓子の国にちなみ、歌いながらお菓子を配った。年齢は「お酒が飲める永遠の17歳」。身長は160cmで血液型はO型だ。

01_labi.jpgらびちゃん。『あきばとっぷしいーと』在籍。
「ベストヒーリング賞」。

 なんと、帽子につけた風船を木刀で割るという荒技を見せてくれたらびちゃん。的にされた髭男爵のひぐち君と天津のふたりはビビリまくっていた。

02_ayahime.jpg「ベスト萌えボイス賞」の綾小路姫子ちゃん。
『メイドさんの休日』在籍。

 開口一番「実は、私は萌え属性ではないのですが……」と大会趣旨を破壊する爆弾発言。その後ソウルフルな歌を披露してくれた姫子ちゃん。そのツンデレっぷりに会場も審査員も萌えまくった。

03_himeka.jpg『NyaNya*カフェ』所属の姫花ちゃんは「ラブスマイル賞」。

 料理が得意だという姫花ちゃん。マニフェストとして手料理による感謝祭の開催を公約していた。実現すれば、ファンにはたまらないイベントになるだろう。

04_kirisaar.jpg「ベストパフォーマンス賞」に輝いたのは
『HEART of HEARTs』所属の桐原さありちゃん。

 突然水着姿になって、胸の谷間で空き缶を潰すという暴挙に出たさありちゃん。さらに水着のままオタ芸を披露して会場の喝采を浴びていた。

05_yuni1.jpgゆにちゃんは『クィーンズコート』在籍。
「IWBP特別賞」を受賞。

 お店の仲間たちとダンスを披露したゆにちゃん。猛練習の甲斐あって、息の合った見事な踊りに、会場の興奮もMAXに!

06_hoshizmm.jpg「ドスパラ特別賞」は『メイドさんの休日』所属の
星咲まむちゃんに。

 秋葉原ガイドの名にかけ、フラフープを廻しながら写真を見ただけで秋葉原のどこなのかを当てるゲームに挑戦。異常にマニアックな風景や建物の一部を次々に言い当てた。

07_matsusyr.jpg『ダイヤの原石』在籍の松下優里ちゃんは
「ミスフォトジェニック賞」。

 ”コーラを一気飲みしてゲップを出さずに……”という、どこかで見たことのある芸でツカミはOK! さらに歌とダンスで会場のハートをわしづかみ!!

08_yuuko1.jpg「監獄学園プリズンスクール特別賞」は
『クィーンズコート』の優子ちゃん。

 「やさしい雨」の松崎克俊を四つん這いにして、その上でテーブルクロス引きを敢行! 松崎は何が起こっているのか最後まで理解していない様子。副賞として豪華便器セットが授与された。

09_hiragiro.jpg柊木りおちゃんは『ダイヤの原石』から。
「審査員特別賞」を受賞した。

 あまり上手でない一輪車で萌え性を強調したりおちゃん。歌手を目指しているだけあって、歌唱力はさすがでした。

10_sakura.jpg「ベストキャラクター賞」を受賞したさくらちゃんは
『AJKスタジオ』在籍。

 現役JKメイドのさくらちゃんは、ツンデレのツンで不思議ちゃんぶりをアピール。熱狂的ファンが殺到して場内は興奮のるつぼに!

11_otoharui.jpg『メイド喫茶学院フィィーユ本校』所属の音羽るいちゃんには
「TUCANO特別賞」。

 ギター演奏は早々に断念。得意のイラストを駆使した。ちなみにるいちゃんは2次審査の「会場でまじめに募金コンテスト」では最高額をスコア。営業上手なのかな?

12_kei.jpg慶ちゃんは「ベストコスプレ賞」を受賞。
『アキバギルド』在籍。

 なんと、舞台上で早着替えを披露した慶ちゃん。かわいいメイドさんが、ドロンジョ様に早変わり(というほどでもなかったけど)した!

14_chuchu.jpg前回優勝の天草ちゅちゅちゃんは、
プレゼンターとして大会に花を添えた。

 審査時間中は、アイドルやアーティストたちが次々とスペシャルライブを行った。

15_komomone.jpg小桃音まい
16_rumika.jpgルミカ
実行委員長の高須氏が今イチオシのアーティスト。
17_chocole.jpgChocole
高須氏から秘蔵のキャンディーズ肖像画が贈られた。
18_feam.jpgFeam
19_thepssible.jpgTHE ポッシボー
20_yga.jpgYGA(よしもとグラビアエージェンシー)
21_fudanjuku.jpg風男塾
見るたびにカッコよくなっている!?
場内は場違いな黄色い声援に包まれた!
TMBS1916a.jpg

 2次審査で行われた「まじめに募金コンテスト」の収益金は、全額が河北新報広報部長佐藤純氏に委託され、東日本大震災の被災者のために役立てられる。佐藤氏は「東京では今回のようなお祭りをどんどんやって下さい。そして、ときどき被災地のことを思い浮かべて下さい。決して忘れないで下さい」とスピーチ。イベントは大団円となった。

フレッシュ☆メイド

ニャンニャン。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 19:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真