日刊サイゾー トップ > グラドルイベント悩殺ギャラリー  > 新生アイドルユニット「モモイロCruuuush!!!!」七海比呂
カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘【case.03】

新生アイドルユニット「モモイロCruuuush!!!!」七海比呂

nashika_03_mains.jpg

 昨年誕生し、渋谷DESEOを中心にライブ活動をしている4人組アイドルグループ「モモイロCruuuush!!!!」の一員である、上城あいかさんと七海比呂さんのグラビアセッションの中から、今回は七海比呂さんの写真を掲載。前回掲載した、上城あいかさん(記事参照)と対照的におっとりとした性格で、話すととにかく女の子らしさを漂わせるのが七海さんだ。恥ずかしがり屋で、はにかみ屋な部分など、どこか守ってあげたくなるような、不思議な魅力を振りまく。自身、ヘアメイクアーティストでもあり、アイドルの分野で活動しつつ、クリエイター的才能も発揮する。まじめな性格で、撮影にも誠実に取り組む姿勢がすごく好感を持てた。そんな七海さんにも、撮影後、お話を伺ってきた。

nashika_03_01s.jpg左:七海比呂 右:上城あいか(モモイロCruuuush!!!!)

──ヘアメイクアーティストだとお聞きしましたが、アイドル活動に挑戦されるようになったきっかけは何ですか?

七海 去年の春頃ネットでスカウトされたんです。それまでは自分のしたメイクを喜んでもらえることが嬉しくて、ファッションショーやイベントでのメイクアップや、撮影のメイクをしてました。芸能活動にも憧れていたので、スカウトされた後、アイドルにも勇気を出して挑戦したんです。もともとアイドルユニットなどをやりたかったので、よかったと思っています。今はモモイロCruuuush!!!!のメンバーとして月に3~4回ライブをしたり、たまにソロでイベントに出演させていただいたりしています。

nashika_03_02s.jpg

nashika_03_03s.jpg

──もともと撮られることは好き?

七海 撮られることは大好きです。カメラの前だと普段の自分とは違い、自信を持ってレンズと向き合えます。撮っていただいた写真を見て新たな発見をすることも多いです。でも自分で撮るのは苦手です。写メを撮るのは特に……。撮られているときはいつも、もっと自分を見て欲しいという気持ちが強いですね。

nashika_03_04s.jpg

──アイドルを始めてみて、どうでしたか? メイクする側だけでなく、メイクされる側にまわったわけですが。

七海 楽しいです。ファンの方の応援が本当に力になります。ライブの時など、私の名前入りの法被を着て応援してくださる方や、仕事終わりにスーツのまま駆けつけてくださる方もいるんです。すごく嬉しいです。

nashika_03_05s.jpg

──七海さん自身、憧れのアイドルはいるんですか?

七海 小倉優子さんが私の理想の女の子で憧れです。あと、モーニング娘。の高橋愛さん、可愛くて天然なところもあるのに歌声がかっこいいところ。私もあんな声になりたいです。他にも可愛い歌声と美脚で、楽しそうに歌う姿に癒されるスマイレージさん。それから、ぱすぽ☆さんも、みんな美少女でライブでは元気いっぱいなパフォーマンスが素敵だと思っています。

nashika_03_06s.jpg

──男性だと、どんな方が好きですか?

七海 器が大きくて頼れる人が好きです。私がしっかりしてないのでサポートしてもらいたいんです。タレントだと、及川光博さんが好きです。

──すごくシャイなイメージなのですか、恋は奥手でしたか? ちなみに初恋とかどんな感じだったのですか?

七海 初恋は幼稚園の頃です。当時幼なじみの男の子が2人居て、よく3人で遊んだりしてたのですが、片方の男の子のことが好きだったみたいで、3人で撮った写真を見るとその子とこっそり手をつないでました(笑)。思春期の時は、当時通っていた塾の先生に密かに想いを寄せてました。当時中学生だった私にとってスーツ姿がとても新鮮で、大人の色気にドキドキしちゃったんです。高校生の頃はサッカー部の方に恋していましたが、お互いシャイすぎて学校で会っても目を合わせるのが精一杯でした(笑)。

nashika_03_07s.jpg

──自分の顔や体で好きなところや、嫌いなところってありますか?

七海 好きなところは泣きぼくろと肌。よくお餅みたいと言われます。嫌いなところはいっぱいあるけどしいて言うなら骨格と脚ですね(笑)。

nashika_03_08s.jpg

nashika_03_09s.jpg

──今回は水着撮影でしたが、水着になることは抵抗がありましたか?

七海 最初は恥ずかしかったですが今はまったく抵抗ありません。最近は可愛いデザインの水着が多いので、着るのが楽しいです。でも、普段服装でカバーしていても水着は体のラインがすべて出てしまうので、コンプレックスに思ってる気になる部分もいくつか。どこかは内緒ですけど(笑) 。あと、水着の撮影は、体のラインを綺麗に見せることや表情作りが難しいです。平然とした顔で写っていても実際はかなりきつい体勢のことも多々あります。

nashika_03_10s.jpg

nashika_03_11s.jpg

──今後の目標などあれば。

七海 自分の可能性を見つける為色々なことにチャレンジしていきたいです! 女の子からも憧れられる存在になれたらいいですね。

nashika_03_12s.jpg

(撮影・文=名鹿祥史[山口敏太郎事務所]/ヘアメイク=木本有美)
撮影協力 株式会社ゴールドシップカンパニー http://www.goldship.info/
ヘア専門サロン「アトリエ」 http://goldship.jp/atelier/

●七海比呂(ナナミヒロ)
1988年8月25日生まれ 23才 4人組のアイドルグループ「モモイロCruuuush!!!!」のメンバー。アイドル活動の他、ヘアメイクアーティストなど、隠れた才能も多し。
公式ブログ「いつでもどこでもひろりんわーるど(*´ω`*)
http://ameblo.jp/nanamihiro825/
モモイロCruuuush!!!! 公式ホームページ
http://momoirocruuuush.syncl.jp/

CANON デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III

ほしいよぅ……。

amazon_associate_logo.jpg

【カメラマン名鹿祥史の私的水着女子発掘】バックナンバー
・【case.2】新生アイドルユニット「モモイロCruuuush!!!!」上城あいか
・【case.1】赤裸裸少女物語 繭麗の告白

最終更新:2013/02/14 11:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真