日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 高田文夫、気になる容体は?

高田文夫さん緊急入院! 某新聞社に勤める息子は血相を変えて……

takadafumio.jpgニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』
公式サイトより

 放送作家でラジオパーソナリティーの高田文夫さんが11日午後、 自宅で体調不良を訴え、都内の病院に入院した。

 当日昼にはニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に通常通り出演していたが、自宅でDVDを鑑賞中に体調が急変したという。一部では救急搬送時、高田さんは心配停止状態で「この2、3日が山」という情報もあるが、所属事務所は「詳しい病状に関するコメントは現時点では控えさせていただきます」「担当医師とも相談し、念のため大事をとりまして、今週はすべての予定をキャンセルし、体調回復につとめさせていただきます」とコメントした。

 このニュースを真っ先に伝えたのは、12日付の「サンケイスポーツ」だった。その舞台裏について、関係者は次のように明かす。

「高田さんの息子が日刊スポーツでカメラマンをやっていることは、この業界では有名な話。11日も息子は通常通り、現場に顔を出していた。ところが午後になって、彼が血相を変えて現場を足早に離れて行ったんです。顔面蒼白で、周囲にも『何かあったな』とわかるくらい。そこに疑問を持ったサンケイの記者が取材を進めたところ、父親の文夫さんが倒れたことがわかったんです」

 現在、日刊スポーツの記者の元には、高田さんの容体を知るべく他社の記者からの電話が殺到しているというが、「編集部内では、この話はかん口令が敷かれている。詳しい情報はまったく下りてきていない」(日刊スポーツ社員)という。

 高田さんの回復を願うばかりだ。

最終更新:2012/04/13 19:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真