日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKB大島の髪型にファン動揺

「えーっと……」ドーム公演で見せたAKB48大島優子のニューヘアに、ファンは激しく戸惑い中

akb_oshima_hair.jpg右サイドに毛がない。(c)AKS

 「えーっと……なんというか、気づいた時には愕然としましたね」

 渋い表情でそう語るのは40代の男性AKB48ファンだ。


 人気アイドルグループAKB48の、夢の東京ドーム公演が24日から3日連続で行われた。“不動のセンター”前田敦子の卒業を間近に控え、ファンのボルテージも最高潮だったが、そんな中、今年の選抜総選挙で1位に返り咲いた大島優子の髪型にファンから戸惑いの声が飛び出したのだ。

 右のもみあげ部分を大胆に刈り上げ、ツーブロック風のヘアスタイルにイメチェンしていた大島。巨大ビジョンにそのアップが映ると、4万8,000人に膨れ上がった会場は騒然。大島のイメチェンついて、MCを務めたHKT48の指原莉乃は「東京ドームでテンションが上がりすぎて、頭の一部を剃ってしまった人」と暴露。大島とユニット曲を歌った小嶋陽菜も「あー、私も見たわ。びっくりしたー」と語った。

 大島本人は仕上がりにご満悦だというが、一部ファンからは「さすがにちょっとやりすぎだろ」「何か勘違いしているんじゃないかな?」「アイドルらしい髪型に戻してほしい」という意見が噴出。AKB48に近い関係者は「彼女は男っぽい性格で、自分が『こうだ!』と決めたら、考える前に行動してしまう。あのニューヘアも運営側には事後報告だったそうです。とにかく彼女は生粋の目立ちたがり屋。今回の髪型がファンの間で賛否両論呼んでいることにも、“してやったり”の表情を浮かべています」と話す。

 逆にいえば、アイドルらしからぬ“刈り上げヘア”で注目を集めてしまった以上、次の髪型も無難にするわけにはいかなくなった。次はベリーショートか金髪か、はたまた坊主か──。

最終更新:2013/01/29 11:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真