日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AeLL.騒動、事務所が謝罪

「ツアーに無料招待します……」ブログで未払いファンの実名を羅列したAeLL.事務所が謝罪

aellblog.jpgAeLL.公式ブログより

「まだ!!!お金を払っていない人がいる! そうなんです、困っているんです・・・」

「そこでその方のお名前を発表しまーーーーす!!」

 7日、人気グラビアアイドルの篠崎愛などが所属するアイドルグループ「AeLL.」の公式ブログに、イベントの参加料金を払っていないというファンの実名が羅列され、大きな騒ぎになっていた問題で、9日になって事務所側がブログに謝罪文を掲載した。

「このイベントは、山梨県内の土地を“AeLL.村”と名付け、開墾して農園にすることを目的に開催されています。アイドルと一緒に畑仕事をしながら汗を流せるということで、人気を集めていました。ゆくゆくは野菜や果物などを収穫して、カフェをオープンさせる計画もあったようですね」(アイドル雑誌記者)

 イベントの参加料はバス代、食事代、道具代込みで男性4,500円・女性3,000円。現地集合者は3,000円とのことだが、この料金の未納者を“晒し上げ”にして支払いを呼びかけたのが、7日付けのブログに記載された冒頭の文章だった。

 記事では未納者の実名と思われる15人の人名をフルネームで明かし、さらに「キャンセルでも連絡下さいねーー」「じゃないと、次は写真になりまーーす」など、脅しとも取れる記載も見られた。

「実際、AeLL.は、まださほどファンも多くないですし、イベント参加者とスタッフはほとんどが顔見知りと言っていい規模ですから、ある意味では悪ふざけのようなものだったのでしょう。しかし、ネット上でも炎上した通り、明らかにやりすぎましたね……」(同)

 事務所側は、来年3月に行われるAeLL.の東名阪ツアーに実名を上げた全員を招待するというが、果たして何人がこのツアーに参加するだろうか。

最終更新:2012/11/09 16:51
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真