日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 武井咲の“ポスト上戸”教育

「年間10億円の穴を埋めろ!」“ポスト上戸彩”を託された武井咲への徹底教育

71Fuxi86n+L._AA1500_.jpg『武井咲マガジン』(マガジンハウス)

 現在、ドラマや映画、CMに引っ張りだこな女優の武井咲。

「彼女と同じ事務所の剛力彩芽さんは、“ゴリ押し”といわれるほど、今、メディアに出まくっていますね。彼女たちをテレビで見ない日はないんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 2人は同じオスカープロモーション所属だが、これだけ2人が押されるのには当然、理由がある。

「それは、上戸彩さんの後継者作りですね。上戸さんは、CMだけみると常に芸能界でトップにいましたからね。そのギャラだけでも、年間10億円近くが事務所に入っていたそうですよ。それが結婚したことで引退でもしようものなら、事務所の屋台骨が揺らぐくらい影響があるといわれていますから、事務所が後継者作りに躍起になるのは当然でしょうね」(芸能事務所関係者)

 上戸自身、映画やドラマのヒット作はそんなにないものの、その好感度の高さを武器にCMをメインに映画やドラマにも頻繁に出演していた。

「まさに、その同じことを2人がやっているんですが、事務所も武井さんに関しては、かなり厳しくしつけているそうで、プライベートでも派手な服装やメイクをさせないとか、ドラマの現場にも一番に入るとか、徹底しているようです。この前も、ドラマの現場でマネジャーに肩をたたかれて『早く挨拶に行ってこい!』って怒られていましたね。上戸さんはスタッフ受けも抜群に良かったですから、そういったところも踏襲させようとしてるんでしょうね」(ドラマスタッフ)

 主演ドラマは低視聴率続きだが、現場からはまったく悪評が聞こえてこない武井。事務所の戦略は、まずは成功しているようだ。

最終更新:2012/11/15 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真