日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 【衝撃】AKB峯岸ボウズで謝罪

【YouTube全文掲載】AKB48峯岸みなみ丸ボウズで号泣謝罪 イケメンダンサーとの“お泊まり”報道で研究生に降格も……

minegishi0131.jpgAKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]

 AKB48の峯岸みなみに“お泊まり愛”が発覚し、所属している「チームB」から「研究生」に降格されることが明らかになった。


 峯岸は31日発売の「週刊文春」2月7日号(文藝春秋)で、世田谷区のイケメンダンサー宅に“お泊まり”したことが報じられていた。

 この報道を受けて、峯岸は「研究生」へ降格。AKB48の運営側は、丸ボウズの峯岸がファンに向けてメッセージを語る痛々しい動画をYouTubeに公開した。

 以下、そのメッセージ全文。

 * * *

 AKB48、梅田チームBの峯岸みなみです。このたびは、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の記事のせいで、メンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、たくさんのみなさまに、ご心配をおかけしまして、本当に申し訳ありません。

 2005年に結成されたAKB48の第一期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらなければいけない立場なのに、今回私がしてしまったことは、とても軽率で、自覚のない行動だったと思います。

 まだ、頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのか分からなかったんですが、先ほど週刊誌を見て、いてもたってもいられず、メンバーにも、事務所の方にも誰にも相談せずに、ボウズにすることを自分で決めました。

 こんなことで今回のことが、許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことは、「AKB48を辞めたくない」ということでした。

 青春時代を過ごしてきた、大好きなメンバーがいる、そして温かいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

 今回のことは、すべて私が悪かったです。本当にごめんなさい。これからのことは、秋元先生や運営のみなさまの判断にお任せします。まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。

 ありがとうございました。

●AKB48 峯岸みなみからのメッセージ / AKB48[公式]
<http://www.youtube.com/watch?v=UlzrIgacADU>

追記】上記動画は、公開から3日後の2月2日に以下のメッセージとともに削除されました。

本日、2月2日(土)の大握手会において、
峯岸みなみより、改めて来場のファンの皆さまの前で、
今回の件につきまして謝罪をさせていただきました。

ファンの皆さまの暖かい拍手に包まれ、峯岸の反省とAKB48への思いは、
峯岸自身の言葉できちんとファンの皆さまにもお伝えできたのではないか、と思いま
す。

つきましては、ファンの皆さまから、「みぃちゃんの誠意は充分に伝わったから、
YouTubeの映像は取り下げてほしい」というご要望をたくさんいただきました。

峯岸本人に、ファンの皆さまからの要望を伝えたところ、
「ファンの皆さんからの声は、ほんとうにありがたい気持ちでいっぱいです」
ということでしたので、ファンの皆さまからのご要望、及び本人の気持ちも考慮し、
本日いっぱいをもって、謝罪映像は削除させて頂くことに致します。

今回の件につきましては、改めて猛省を促すと共に、
今後、ファンの皆さまからの信頼を回復し得るまで、
峯岸自身の謝罪の念が消えることはないと思いますが、
ファンの皆さまにおかれましては、
今後とも、峯岸みなみ、およびAKB48の応援をよろしくお願い申し上げます。

AKB48グループ 総支配人 戸賀崎智信

最終更新:2018/12/11 12:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真