日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 元AKB増田有華はユルユル?

元AKB48増田有華、実は「相当ユルユル」だった! 芸能界追放危機のISSAに同情論も

(c)AKS

 アイドルグループ・AKB48のメンバーだった増田有華との“お泊り愛”が発覚し、芸能界追放もささやかれているDA PUMPのISSA。関係者によれば「所属事務所の事実上のオーナー・T氏が何度注意しても女グセが治らないISSAに業を煮やし、クビ宣告したともっぱらのウワサです。T氏は業界の重鎮。クビとなれば、ISSAはもうこの業界ではやっていけないでしょう」という。

 だが、ここにきてISSAに同情的な声が寄せられ始めている。

 というのも、もともと女優志向が強い増田はAKBを脱退したがっており、ISSAとのスキャンダルはまさに渡りに船。言い方は悪いが、増田はAKB脱退のためにISSAを“利用”して、卒業のための大義名分を手に入れたというのだ。

 さらに、マスコミに多大な影響力を持つAKBの傘に入っていたため表面化することはなかったが、増田自身の異性関係は相当“ユルユル”だったとも……。

 芸能プロ幹部が声をひそめて暴露する。

「ISSAさんだけじゃありませんよ。レコード会社の男性社員や大手プロのお笑い芸人、さらには“遊び人”で知られる某プロダクション社長のジュニアとも定期的に密会していたそうです。純粋そうに見えるのは外見だけで、実際は肉食系な上、かなりしたたかな子だったようです。某ジュニアに気に入られれば、芸能界では何かと有利ですから」

 こうした増田の奔放ぶりが徐々に明らかになってきたことで、業界の一部からはISSAに同情論も出始めているが、現状は依然として厳しい。年が変わり、ISSAとしては事態の好転を望みたいところだが……。

最終更新:2018/12/11 12:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真