日刊サイゾー トップ > エンタメ  > グラドルたちの“パパ”事情

詐欺犯逮捕で浮き彫りになった、グラドルたちの“パパ”事情「AKB48にグラビア仕事を奪われて……」

flash0219.jpg「FLASH」(光文社)2013年3月5日より

 各メディアの報道によると、静岡県の女性から現金38万円をだまし取ったとして、警視庁は13日、振り込め詐欺グループのリーダー・中嶋寛太容疑者ら4人を逮捕した。


 中嶋容疑者は警視庁の調べに対し容疑を否認しているというが、東京・千代田区にある家賃60万円の高級マンションをアジトとし、現金4,000万円を金庫に保管。20歳代のグラビアアイドルと一緒に住んでいたというが、写真誌「フラッシュ」(光文社)の3月5日号がそのグラドルの素性を報じている。

 同誌はグラドルの目線を隠した写真を掲載しているが、現在25歳でバストは88センチのGカップ。グラビアを中心にテレビ出演やDVDを発売し、クラシックバレエの経験を生かした柔らかい体を生かしたポージングが自慢だという。以前から高級マンションに住んでいたことは有名だったが、本人は「1年前に別れた彼に譲ってもらった」と話していたといい、ブログでは海外旅行に行ったり、豪華な食事をしている姿を掲載。

 同誌が送ったメールに対し、「私は事件とは何の関係もございません。同棲の事実もありません」などとして中嶋容疑者との交際を否定。しかし、同誌の記者が中嶋容疑者の部屋を直撃すると、このグラドルがインターホンに応答し、同棲の事実が明らかになったというのだ。

「すでに、ネット上では同誌に掲載された写真から素性が特定されているが、吉見衣世というグラドルで、中嶋容疑者が逮捕された13日付のブログには『今日は何だか疲れちゃった。元気のでる言葉ちょうだい』と書き込んでいた。しかし、翌日からは何事もなかったかのようにグラビア撮影時に撮ってもらった写真を掲載。現在はフリーで活動し、自らメールで仕事を受けている。グラビア撮影ぐらいしか仕事がないにもかかわらず、今月下旬から海外旅行に出かけるなど、中嶋容疑者という“パパ”を見つけたおかげで、かなり贅沢な暮らしを続けているようだ」(週刊誌記者)

 以前は男性誌や少年漫画誌などのグラビアページはグラドルたちの独壇場だったが、ここ数年はAKB48をはじめとするアイドルグループのメンバーたちの登場回数が激増し、グラドルのテリトリーを奪われてしまった。

「以前はグラビアでプロモーションし、そこから仕事を広げていくというビジネスモデルが確立していたが、今やそれもできなくなってしまったため、薄給のグラドルが増える一方」(芸能プロ幹部)

 そのため、自分をバックアップしてくれる、いわゆる“パパ”を探して出会いを求めるグラドルが増えているというのだ。

「個人撮影会に来たファンがそのまま“パパ”になるというケースも聞いたことがあるが、手っ取り早いのはキャバクラやクラブで羽振りのいい客を見つけて、そのまま囲ってもらうパターン。仕事量と比べて、ずいぶんと高級なマンションに住んでいることで知られるグラドル・Xは、会員制の高級キャバクラに“パパ探し”のために入店。そこで見事に女好きで知られ、女性関係のトラブルも報じられたことがある某アパレル企業の社長をゲット。さっさと店を辞め、そのマンションの家賃を払ってもらっているようだ」(テレビ関係者)

 中嶋容疑者に囲われている吉見のブログにはファンからのコメントが多く寄せられていたが、“パパ持ち”であることを知った今、ファンたちはどんな思いだろうか?

最終更新:2013/02/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真