日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山本モナの暴露本がお蔵入り

中西(旧姓・山本)モナの芸能界復帰宣言でお蔵入りになった“不倫暴露本”の衝撃的な内容とは

mona0324.jpg中西モナオフィシャルブログ「true self」

「この春から、また芸能活動を再開させていただくことになりました」

 2011年6月に芸能界を引退した中西(旧姓・山本)モナが芸能活動の再開を宣言した。

 中西は10年8月に不動産会社社長と結婚、その後に芸能界引退を表明し、昨年には第1子を出産していたが、今年3月21日に自身のブログで「また仕事をしたいという思いが大きくなっていきました」と心変わりを明かした。

 すでに昨年末にはハワイでマスコミを前に「タイミングを見て」と復帰を予告していたのだが、この話にガッカリしたのが出版関係者だ。

「引退以降、芸能界での経験や過去の恋愛、不倫についてまとめた告白本の話を持ちかけていたので……」

 この関係者は、モナと深い付き合いのある芸能関係者と話を詰めていたというが、それが今回の芸能界復帰で白紙にされたという。

 モナといえば、民主党・細野豪志議員との路上キスを撮られた不倫、それに続いて番組キャスターを引き受けた直後に起こした巨人軍(当時)の二岡智宏とのラブホテル不倫で、仕事を降板したことなどが世間を騒がせたが「この件については、本人が打ち明けたいことがいろいろあるということだった」と同関係者。

「モナさんが密かに見てきた他のタレントの恋愛話なども盛り込まれるプランだったんですが、昨年夏ごろに『またタレントをやりたいそうだ』と“待った”がかかって、なんとか当初の予定通りに出版できないか交渉してみたんですが、ダメでした」(同)

 ただ、途中まで進められていた本の内容は、封印するには惜しいものばかりだったという。

「大竹まことさんに口説かれた話、辺見えみりさんや小沢真珠さんの知られざる恋愛、また、ロンドンブーツ1号2号の淳さんや、爆笑問題の太田光さんの、ビックリするようなオフレコ話も浮上していたんです」(同)

 しかし、モナとすれば、サヨナラした芸能界のことならいくらでも書けるが、また戻るとなると話は別ということだろう。最近のブログでは子どもの成長の様子を楽しげに書いており、復帰後はママタレ路線を希望しているとの話もある。そうなれば、たしかに暴露本はそぐわない。ただ、そんなモナのタレント復帰に「やめたほうがいい」と民放テレビプロデューサーは否定的だ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真