日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 染谷将太に電撃移籍のウワサ

2年で20本以上の映画作品に……若手急成長株・染谷将太に電撃移籍のウワサ

sometanis.jpg染谷将太 オフィシャルブログより

 昨年公開された、園子温監督の『ヒミズ』で主演を務め、人間の心の闇を見事に演じ切った若手演技派俳優の染谷将太。現在放送中の連続ドラマ『みんな!エスパーだよ!』(テレビ東京系)では、突然超能力が芽生えた男子高校生を演じて話題を呼んでいるが、彼の“本業”はあくまで映画である。


「彼は、昨年から今年にかけて、分かっているだけでも22本の映画に出演しています。月1本という、かなり驚異的なペースですよ。連ドラの撮影はすでに終了していて、現在はまた別の映画を撮影しているそうです。今、一番スケジュールが押さえにくい俳優のひとりですね」(映画関係者)

 そんな染谷が所属する事務所は、「エビス大黒舎」というあまり聞きなれない事務所。

「染谷さん以外はあまり知名度のない役者ばかりですから、実質、彼ひとりが事務所を支えているといっても過言ではないでしょうね」(芸能事務所関係者)

 この事務所には自らが主宰する“塾”もあり、その運営にも当然、費用が掛かるのだが、

「それをペイできるだけの俳優は、今のところ彼しかいません。もし彼が抜けたら、事務所は大変なことになるでしょうね。実際、彼を引き抜こうという話も、業界内でチラホラ聞こえてきていますよ」(同)

 いまや演技派俳優の代名詞ともなった森山未來も、「アトリエ・ダンカン」から松田美由紀が社長を務める「オフィス作」へ、同じく演技派として評判が高い高良健吾も売れだすと大手事務所へ移籍している。

「染谷さんは、青春映画を撮らせたらナンバーワンと言われる矢口史靖監督の作品にも出演が決まっています。なので、これからますます一般的な知名度も高まるでしょうね。そうなると、本格的に“移籍”の話も出るかもしれません。芸能界ではよくある話ですし、円満に移籍すればなんの問題もないですから」(同)

 売れっ子なら誰もが避けては通れない道だが、果たして染谷の決断は……。

最終更新:2013/06/05 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真