日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 矢口不倫騒動が庄司に飛び火

「おまえもアナ兄弟だろww」矢口真里の不倫騒動が、ミキティの夫・庄司にまで飛び火!

41HV2MG6AYL.jpg『MANZAIドライブ』(R and C Ltd.)

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春が今月12日、Twitterアカウントを削除した。オフィシャルブログで「サヨナラTwitter」と題し「SNSと言うモノに若干疲れました」と告白。これまでを振り返り「いろんな方とコミュニケーションが取れる最高の空間でした」と綴る一方で「その最高の空間にもクソみたいな奴がまだ存在していて その様な人達がたまに現れて、同じ人間とは思えないほどの言葉を投下して逃げて行く。そんな卑怯な連中にいちいちイラついて」と、一部フォロワーとの衝突が削除の原因であることをにおわせた。


 一体何が起きたのか? これにお笑い関係者は「矢口さんの不倫騒動のとばっちりですよ。4年前に起きた“ある放送事故”を蒸し返されたんです」と話す。

 2009年8月末に生放送された日本テレビ系『24時間テレビ』内の「朝までしゃべくり007」のコーナーでのこと。芸人同士の“暴露大会”で、庄司には「ミキティ以外に結ばれた芸能人は?」という厳しい質問が投げ掛けられた。

 これに庄司は躊躇しながらも、MCの上田晋也に答えを耳打ち。これを聞いた上田は「うわぁ……。これ、ちょっと発表できんわ」と絶句。結果、番組では音声を消し、カメラに背を向ける形で庄司が出演者に相手の名前を告白したが、ここで生放送ならではのハプニングが起きてしまう。

 出演者の1人である若槻千夏が「やぐち? やぐち?」「やゆよ? やゆよ?」とつぶやく音声が流れてしまったのだ。こうなっては庄司と矢口の肉体関係がウワサされるのは当然。それが今回の不倫騒動で再びクローズアップされることになってしまった。

 前出のお笑い関係者によると、庄司のTwitterには一部フォロワーから「矢口はどうだったww」「おまえもアナ兄弟だろww」などと、心ない中傷が浴びせられたという。テレビ関係者は「彼の奥さんは矢口さんと同じモー娘。メンバーの藤本美貴さん。昔のこととはいえ、胸中は穏やかではないでしょう。普段は温厚な庄司さんも、家族関係を乱す中傷の数々に激怒し、Twitterアカウントを削除したそうです」と明かす。

 矢口騒動の余波は、思わぬところにも及んでいる……。

最終更新:2013/06/18 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真