日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山岸舞彩に日テレ局内から恨み節

『NEWS ZERO』不調で他局に、浮気の山岸舞彩に日テレ局内から恨み節も……

41V3XrXikfL._SS500_.jpg『山岸舞彩 2014カレンダー』

 フリーアナウンサーの山岸舞彩が、10月5日放送のWOWOWプライム『秋の無料放送!山岸舞彩の“私もあなたも熱くなる”12時間スペシャル』のメイン司会者に抜擢された。19日発売の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)では、日本テレビ以外の仕事を受け始めた山岸が冷ややかな目で見られていると報じている。この4月にNHKから日本テレビに鳴り物入りで移籍し、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに抜擢された山岸だったが、視聴率は振るわず、両者の間に確執が生じているのだという。


「同誌によると、視聴率が山岸の移籍前と変わらず、平均7~8%と効果が見られないそうです。NHKから年俸を倍にして1億円でヘッドハントした意味がないと、局内でも不満が渦巻いているのだとか。もっとも、山岸にしても前担当者のセクハラ問題など、言いたいことは山ほどあるでしょう」(スポーツ紙記者)

 日テレとしては10月からのテコ入れ策として、月曜~木曜の山岸出演曜日を従来よりも6分遅らせ、キリのいい23時にスタートすることで、宣伝告知を図ろうとしているという。

「自分にばかり低視聴率の原因を求められては、山岸としても面白いはずがありませんよね。そこで、日テレ以外の番組に出演し始めたというわけです。WOWOWの番組以外にも、29日放送の『おらが町のお悩み陳情!第1次さんま内閣』(フジテレビ系)といった出演番組が控えています。当然、日テレとしては面白いわけがなく、10月以降の視聴率次第では解雇の可能性もありそうです」(同)

 NHK時代はミニスカートからのぞく美脚で人気を集めた山岸だったが、民放はそんなに甘くなかったということか。

最終更新:2013/09/25 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真