日刊サイゾー トップ > エンタメ  > セクシータレント・壇蜜の新境地『甘い鞭』舞台挨拶「裸でいられて楽だった」

セクシータレント・壇蜜の新境地『甘い鞭』舞台挨拶「裸でいられて楽だった」

IMG_0023_s.jpg

 9月21日より丸の内TOEIほか全国で公開中の映画『甘い鞭』。その初日舞台挨拶が都内で行われ、主演の壇蜜をはじめ共演の間宮夕貴、石井隆監督らが登壇した。


 美貌の不妊治療専門医で、SMクラブのM嬢である32歳の「奈緒子」という難しい役柄を演じた壇蜜。ハイヒールで転んで捻挫したり、小さな怪我が絶えない過酷な撮影現場だったという。

「周りの方々、例えばカメラを回している方が、(暑さで)汗がしたたり落ちるぐらいにギリギリのところで頑張っているのを見て、励みになりました。私ばかりがつらいのではない、って気持ちになりました。今日、客席にいらしている女王様役の屋敷紘子さんは、私の5倍は暑かったと思います。スタッフや女王様の大変そうな顔を見ていたら、私は裸でいられて楽だったんじゃないかと」(壇蜜)

IMG_0137_s.jpg

 壇蜜が壇蜜を演じるのではなく、32歳の奈緒子を演じてほしいと思っていた石井監督。

「いい加減な映画を撮りたくない、いい加減な芝居でOK出したくない」(石井)

 壇蜜が自分自身を脱ぎ捨てるまで、ずっとNGを出し続けたという場面も。そんな石井流の厳しい演出に、困惑し追い詰められた表情を浮かべていた壇蜜が、いきなり豹変した瞬間があった。

「すげえと思った」(石井)

 それでも一切の妥協を許さず撮り続け、完成した『甘い鞭』。今年、最も官能的でショッキングな問題作である。
(撮影・文/シン上田)

『甘い鞭』 丸の内TOEIほか全国で公開中配給:角川書店(c)2013『甘い鞭』製作委員会

最終更新:2013/09/26 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真