日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 天才医学博士が本気で考えた!あなたの性癖が丸わかり!?の診断テスト

天才医学博士が本気で考えた!あなたの性癖が丸わかり!?の診断テスト

 国家機関をはじめ、国内外の医療関連企業から調査依頼が殺到する行動生理学の権威であり、脳科学から心理学まで幅広い研究を続ける医学博士が、隠れた性癖を15秒で暴いてしまうエロティックな診断テストを考案。インターネット上で公開し、無料診断が受けられるとして話題になっている。

 話題の性癖診断テストの正体は【SOFT ON DEMAN覆面調査団 風俗ランキング kaku-butsu】内にあるコンテンツ『風俗属性診断テスト』である。誰もが無料で診断を受けることが可能だ。

ghwtrtgrw.jpg

 その中身は、15問の簡単なワンクリック式テストを受けるだけで、「極SMタイプ」「ナンパタイプ」「女性支配タイプ」「評論家タイプ」等、8種のタイプに選別。さらに「聴覚型」「視聴型」「感覚型」の3つのパターンに分類され、全24種の性的属性の中から、自分でも知らなかった秘めたる性癖を導きだすというものだ。

gtrwhwrthrwt.jpg

 さらに興味深いのは、各性癖に適した風俗ジャンルを紹介してくれるという点。お勧めのエロプレイなども教えてくれる。

 しかし、わずか15問でそこまで細密に性癖が診断できるとも思えないし、そもそも質問自体が変わっている。「車を購入しました、決め手は?」「英単語を記憶する時、どうする?」等、質問意図が全くもって検討がつかない。

 さらに不思議なのは掲載されている【SOFT ON DEMAN覆面調査団 風俗ランキング kaku-butsu】とは、AVメーカー・ソフトオンデマンドが運営する風俗サイト。なぜ高名な医学博士が、風俗サイトに独自開発を行ったテストを提供するに至ったのか?

 続々と浮かび上がる謎に迫るべく、ソフトオンデマンド本社を直撃取材。すると、風俗属性診断テストの開発者である医学博士本人から話を伺うことができた。

*******

──まずは自己紹介をお願いできますか?

「○○大学医療研究室所属の医学博士・服部涼と申します」(名刺を差し出す服部氏)

──本物の医学博士だったとは!? しかし、風俗調査団とどのような関わりがあるのですか?

「私も風俗調査団の団員なんです。一般の団員同様の覆面調査を行いつつ、調査団の中の先鋭メンバーで構成された元老院の一員としても関わらせていただいています」

──元老院!? 閣議か何かを行っているのですか?

「いえいえ(笑)。風俗業界をよりよいものにするために、一般団員の指針となるべき模範的風俗調査を行うとともに、本部からの要請に対して審議調査を実行。意見の答申、調査方針や店舗審査の最終評価を下す重要な役目を果たしています」

──風俗調査団体とは思えない物凄い会議を行っていそうですね。そもそも、風俗調査団とはなんなのですか?

「ソフトオンデマンドが『風俗業界の世直し』を目指して結成した、覆面リサーチャー団体です。風俗業界を誰もが安心して使えるマーケットへと改革することで、ビジネスの健全化を狙い、ユーザーだけでなく風俗で働く女の子たちにとっても働きやすい環境を作り、7兆円といわれている市場を10兆円超まで拡大することを目指しています」

──はぁぁ~、噂には聞いていましたが、予想を超える壮大な目的をもっていらっしゃるのですね。いやはや頼もしい。では、早速、テストにまつわる質問をさせて下さい。属性診断を製作することになった経緯は?

「調査団本部からの指示で『ユーザーが、参考すべきレポートにたどり着くために、自分の性癖と似た調査員を見つける方法がないだろうか?』という宿題をもらって作成したのが経緯となります。そこで、その人が今までの人生の中で女性とどうか変わってきたのかについて分類しようと思い立ちました。まずは、約100人名の調査団員に対して『女兄弟がいたか?』『共学だったか?』など、女性との関わりにまつわるアンケートを実施。それら回答を最新の科学理論で分類し、共通項をまとめあげた結果、8つの属性分析が誕生しました」

ergrgegtgtee.jpg

──最新の科学理論とは何ですか?

「人工知能(AI : Artificial Intelligence)という科学分野の中に機械学習(Machine Learning)という学問領域があります。その中の手法のひとつであるk-means法という心理学理論をもとに属性分析を作成しています。k-menas法というのは、たくさんあるデータの中からコンピュータが自動的に最適な分類してくれる手法です。え~、計算方法もお教えしましょうか?」

──いえいえ、それは別の機会にでも(苦笑)。一番お伺いしたいのは『英単語の記憶法』などの質問で本当に性癖が判るかどうかなのですが?

「たしかに疑いたくなるお気持ちは解ります。女性との関わりに関する質問は多少あるものの、性癖に関する質問がありませんから。その理由は、殆どの人は自身で認識している性癖と実際の性癖が異なることが多いからです。風俗経験を重ねるうちに、Sだと思っていた人が実はMだったり、熟女好きだと思っていたけど若い子が好きだと気づく人は多いのです。そういった意味で、属性診断を行うことで『もしかしたら気づいていないかもしれない自分の性癖』について知ることができるのです」

──たかが風俗、されど風俗。性癖の探究に風俗体験が関わっているとは奥が深いですな~。しかし、それだけ服部氏が風俗経験を重ねているという証拠でもありますよね?(笑)

「ははは……そうですね(笑)」

──最後に日刊サイゾー読者さんにメッセージをお願いします。

「自身の性に関する趣向はわかったつもりでもわかっていないことのほうが多いんです。属性診断を活用して、自分にあった楽しい性生活&風俗生活を送って下さい。そして、私が提出したレポートもぜひ読んで参考にして下さいね」

 性癖をも科学してしまう驚異のインテリ系風俗サイト【SOFT ON DEMAN覆面調査団 風俗ランキング kaku-butsu】は、10月15日にリニューアルオープンを迎え、使いやすさもパワーアップ。これまで、デリヘル店に限られていた調査ジャンルを拡大。M性感や即プレイ系、老舗の箱ヘル、ソープなども調査対象に加えると共に、サイトの利用システムもバージョンアップ。無料会員登録を行うことでマイページを製作することができ、お気に入りのレポートや女の子の情報を管理することが可能に。またユーザーがレポートに対してコメントを行える機能や、一般ユーザーが製作した調査レポートを調査団が採点。点数に応じて賞金が獲得できるイベント等、参加型企画も盛りだくさんとなった。

 風俗愛好家は勿論、風俗未経験者にも役に立つ『風俗属性診断テスト』。テストの結果に従えば、未知なる快感に目覚める日も近い!?
(取材・文=七海タモツ)

最終更新:2013/10/15 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真